趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ダグラス2キャラ神気解放比較考察〜テトラ編〜

お゛〜〜いっ!ご無沙汰サタデー!うすけです☀️

 

ダグラス2神気解放考察、ラストは多段超火力で話題になった、テトラを見ていきますよぉ〜っと!

 

条件は、4凸、アクセ、石盤なし、タウンの攻撃値

110+1%です!

神気前

ステータス

f:id:USUKE0615:20161109135201p:image

当時はドラゴンライダーのステータスの高さズルくね?って思いましたw

このバランス良いステータスに加えて、移動速度が速いのがデフォってのに驚いたものです。

特に目立って高いところも低いところもないかと思います。

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161109135727p:image

上2つはこの頃は良くあった、最初から調整しておいてくれ系です!

何と言っても、テトラが衝撃的だったのは最後の1個‼️

撃破毎に+100%って最後火力どんなになっちまうんだ!?って思いました。

実際は、書いてはありませんが20体撃破=2000%上昇が上限です!

アクションスキル

f:id:USUKE0615:20161109143042p:image

S1は表記こそシンプルですが、AS3を蓄積させていくことで当時にしては破格の火力が破格の消費SPで打てたのです。

 

ただ、属性値が高いので、マグマジンには超回復、火属性の通らない的にはしょぼい白ダメしか入りませんw

 

f:id:USUKE0615:20161109143328p:image

S2、こいつがこの火力インフレの始まりとも言えるのかもしれません…。

 

もともと操作ビームであることで注目されていました。

 

私のような人間は、火属性に目を向けるばかりで、S1の方が強そうじゃね?みたいになっていたと思います笑

 

登場から少しして、このスキルは敵に当てたり外したりするようにうまく振ってやると、通常よりヒット回数が増えるということが判明!

 

一躍化け物火力で最強の座に君臨しました‼️

 

装備品

武器

SP回収能力が低い&回復がないので、最新のオズマモチーフがかなり相性良いと思います。他には、茶熊ガレアモチーフ、カガリモチーフ、クラニィモチーフもかなり良いです。

アクセサリー

 アクセや武器の属性強化は乗算(掛け算)だから、属性値高いキャラにはつけるべし、みたいなこと言われてますね。

 

なのでおそらく火属性強化をつけると火力が大幅に伸びるのではないでしょうか?

 

あまり詳しくないのですが、多分知らない人もいそうなのでいつか記事にしてみたいと思います。

 

 

神気解放バージョン

動画

youtu.be

ステータス

f:id:USUKE0615:20161110161956p:image

ドラゴンライダーの神気解放はやっぱりアホみたいにステ高いですねw

そしてその中の会心の低さ笑

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161110162217p:image

AS1はいろいろ使い勝手を良くしてくれるので、常にキープしておきたい。ちょっと足速すぎる気もしますが…

 

AS2は、神気解放専用感のある消費25%カット。元々リーダースキルと相まって軽くスキルを打てたテトラが、さらに軽く!回収も結構早いので、割と打ち放題。

 

AS3は、最終倍率は変わらずに21倍、撃破必要数が半分の10体になりました。そもそも4人協力でもないと、撃破オートって使いにくいのですが、今回は火属性値結構エグいので、悪くないですかね。

アクションスキル

f:id:USUKE0615:20161110162756p:image

S1

テトラといえば、S2の多段!って感じなので、いまいち目立ちませんが、相当S1強くなってます笑

 

まずテトラに欲しかった要素てんこ盛りかな!

移動速度はオートにもあるので、そんなにですがSP回収も楽、チャージブレスでも楽々殲滅可能、そして、チャージ時のリジェネがかなり数値高い上に半減バフまであり、耐久性がかなり上がりました。

 

しかも、何気にみんなバフ掛けくらいにしか使わないかもしれませんが、白ダメ3〜8万くらいに加えて、火属性が54600?とか入るので火力も相当高いです。

 

f:id:USUKE0615:20161110163600p:image

S2はあの多段超火力再びって感じです‼️

まず単純に1ヒットの白ダメが10倍以上になってると思います。

案山子相手にハーヴェイモチーフ(スロットにAS+30%)で1ヒット10万手前くらい出ます笑

 

私は動画見てもらえれば分かる通り、多段めちゃ下手なので微妙ですが、上手い人がやると合計250万以上出せるようです✨

 

火属性値自体も上がってるので、撃破オートも合わせればもっとヤバイですねw

 

変更点は、アクションスキル50%バフがついたことくらいでしょうか?

 

動画で検証したわけではないのですが、クジャタに多段させようとして射程目測をミスりまくってる通り、案外射程が短いのは相変わらずです💧

装備品

武器

耐久が本体だけでかなり上がったので、個人的には火力特化を推していきたいところ。

現状1番火力上がるのは、ハーヴェイ餅だと思っているので、ハーヴェイ餅を付けてます。

 

動画でわざと(嘘)カースドラゴンのブレス2連食らってますが、半分くらいしか食らってないので、多分全然大丈夫です笑

 

しかも、なんだかんだでハーヴェイ餅には即死回避が付いているので、本当に相性いいと思いますよ^o^

 

アクセサリー

とりあえず火属性強化候補になるかと思います。最近は火属性の突属性が微妙な評価なのでなんとも言えませんが…。

 

種族特攻なんかを付けると自慢の火力が更にアップして気持ちいいですね✨

動画では、クジャタ対策に幻獣特攻を付けて、突耐性のあるクジャタにクリティカルヒットで12万とか出てますし、結構いい感じ!

 

アクセサリー

必殺ブリトラで会心を上げるか、状態異常には弱いのでガシャドクロが相性良さげですかね。

 

まとめ

天下とはいかなさそうですが、あの馬鹿力が帰ってきた感じで微笑ましい❤️

 

耐久性が上がったおかげでかなり広い範囲で活躍できるようになって、嬉しいですね〜✨

 

他の子も含め、今回は全体的に本当に丁度いい調整が多くて、楽しみながら使ってます笑

 

多段練習しなきゃ…!(使命感)

 

ってことで、ダグ2神気比較僕の持ってることしては最後になりましたが、いかがでしたか?

 

もっと使い込んでから書けやって話ですかね?笑

 

まあ、自分の感想を素直に表現したい人間なので、個人的には上手くまとめられこそしなかったものの、楽しく6人分の記事を書かせていただきました!

 

ご覧いただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

他の記事も是非見ていって下さい✨