趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ダグ3武器ガチャ13連+軽くユーリエ武器検証

ここ2日で記事を投稿誌まくっとります!うすけでござんす✨

 

今回は手短にいきたいのですが…

ダグラス3の武器ガチャ13連とユーリエ先生の武器の火力検証を軽〜く!

やっていきます笑

 

まずガチャ!

久しぶりに武器ガチャにジュエル回せるので、割と引いてます笑

 

まあ、でも割と欲しいの手に入ったし、ここらでやめて年末のガチャラッシュに備えようかと

 

欲しいのは、ユーリエ餅、ヴィンセント餅、クレア餅、ショウ餅、オズマ餅!(察しのいい人黙りなさい笑)

f:id:USUKE0615:20161110172616p:image

 

はい、急ですが10連引きました笑

そうです!タイトルに軽くネタバレしてますが、ユーリエの検証するのは、ユーリエ餅当たったからです💧

 

全部で30連くらいしてるけど、今回☆5は出るけど金率異常なまでに低い気が…素材にさせない気か!?

 

まあ、欲しかった武器が出たので文句はありません笑

 

あと、単発3連!

f:id:USUKE0615:20161110173201p:image

f:id:USUKE0615:20161110173204p:image

f:id:USUKE0615:20161110173207p:image

 

スクショ下手か!?笑

 

まあ、餌しか出ませんでしたので、どれか交換しようかと…。

 

さあ、雑にテンポよく参ります(^_^;)

 

ユーリエ武器検証

 

ユーリエはモチーフでどう変わるのかって話です。

 

条件は、アクセで水属性+35%を付けてます。タウンは、123.2%+1%。

練武室の案山子相手に出る火力を、

全部スキルを5回使用し、オートスキル、バフ全て万全の状態でフルチャージして検証します。

 

 

ブラッドモチーフ

 

f:id:USUKE0615:20161110174234p:image 

 

白ダメ3万弱前後

水属性37365

多段・会心・耐性なし火力総合期待値

(29500+37365)×8=534920

利点

・スキル5回使用で、消費が更に15%軽減される

・SPが3体撃破で10%回復

・封印は効かない

・武器スキルで敵の防御を下げられる

欠点

・いちいち武器スキルかけるの面倒

・封印以外の状態異常は食らう

 

ノアモチーフ

f:id:USUKE0615:20161110175151p:image

白ダメ2.7万前後
水属性35250
多段・会心・耐性なし火力総合期待値
(27000+35250)×8=498000

→会心時白ダメ45000ほどだが、8ヒット中1回程度。

利点

・会心が出ると更に白ダメが伸びる

・状態異常バリアが張れる

・極度凍結にできる

・通常でのSP回収が上がる

欠点

・他に比べ若干火力が落ちる可能性がある

・SP回収に通常攻撃が必要

・武器スキルのかけ直しが面倒

 

ユーリエモチーフ

f:id:USUKE0615:20161110180023p:image

 

白ダメ2.2万前後
水属性51300
多段・会心・耐性なし火力総合期待値
(22000+51300)×8=586400
利点

・圧倒的な水属性の高さ

・武器スキルをかけ直さなくても火力が出る

・3体撃破でSP10%回復できる

・状態異常バリアを張れる

・チャージが速くなる

欠点

・SPが50%を下回ると火力が落ちる

・水属性が効かない敵に対して火力が大幅に落ちる

・本人のオートスキルの関係でアクションスキルバフに比べて、オートスキルの50%強化の伸び率が低い

 

番外編

探偵ネモモチーフ

f:id:USUKE0615:20161110181343p:image

なぜ番外編なのかというと、スロットにアクションスキル+30%が付いてしまっているからです。 

白ダメ29000前後

水属性55906

多段・会心・耐性なし総合火力期待値(29000+55906)×8=679248

利点

・武器スキルなしで火力が上がる

・封印は効かない

・防御が少しだが上がる

欠点

・スロットなしだと恐らく上のものに比べて1番火力が低い

・SP回収効率が上がらない

・封印以外の状態異常に弱い

・武器スキルが腐る

 

→無条件アクションスキル強化でも水属性はアップする

まとめ

まだまだ議論の余地はありそうですが、結論的にはユーリエモチーフにスロットでSP消費+10% アクションスキル強化+30%を付けると、他の無条件アクション強化であるアクションバフ持ちの武器より伸びそうです。

文章だと分かりにくいので、簡単に式にしてみます。(あってるかは知らん笑)

①条件付きアクション強化+50%(ユーリエ餅AS1)+無条件アクション強化+30%

1000×1.5×1.3=1950

 

②無条件アクション強化+50%(アクションバフ)+無条件アクション強化+30%

1000×(1+0.5+0.3)=1800

 

③無条件アクション強化50%(アクションバフ)+条件付きアクション強化20%(チャージ時強化など)

1000×1.5×1.2=1800

 

となると思うので、単純に組み合わせの効率で言えば上記の結論かなと。

 

実際はもっと他のオートスキルもあるので、厳密には違うかも分かりませんが、ちゃんと知りたかったご自分で計算してみて下さい笑面倒です💧

 

単純に敵が何かも分かっているような周回に使うだけなら、モチーフで間違いないのではないでしょうか✨

 

ってことで、分かりにくいかも知れませんが、以上で終えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ