趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

白猫でやってくれた楽しそうな企画其の1

ご無沙汰サトゥアデゥエーイ!ダグラス3キャラの考察が鮮度落ちてきて書くのが辛いうすけです!

 

今回は、白猫プロジェクトで今後やってくれたら楽しそうな企画について妄想をしていきますよ〜笑

 

今回の企画は、ツイッターでたまたま見かけた企画というか提案みたいなものです。笑

 

いきなり人の意見パクリですが、本当にいいと思ったので自分なりに解釈して紹介します✨

 

企画概要

固定のステージを固定のキャラで攻略する協力バトルないし、ソロクエストを作る。

 

細かい内容

上の書き方だけだと、「あのキャラいねえから無理じゃん」ってなると思うんですが、ちょっと違うんですね!

 

どういうことかというと、例えば

4人協力☆9彷徨いし魂と、導きなき墓標を運営が用意した初期ミラ、初期カモメ、初期クライヴ、デューイから、選んでレンタルしてそのキャラでクリアする、という感じ。

 

分かりにくいな笑

 

とにかく、持っている持っていない関係なく、最新のフォースター制度のように運営の用意したキャラから好きなキャラを選択して、そのキャラを自分で使ってクリアする、という一種の縛りプレイみたいな感じ?

 

これで伝わるかな?笑

要するに、キャラは貸し出し的な?笑

 

 

この企画の面白いところは

・インフレした今でも歯ごたえのあるクエスト攻略が楽しめる

・始める前で手に入らなかったり、引くことができなかったキャラを使って遊べる

・神気解放させてしまっても、また神気解放前の状態を触って遊べる

 

といったところでしょうか?

 

逆に良くない点は、強いて言えば

・キャラを引かなくても触ることができてしまうので、全くガチャを引かない人が出てくる可能性が少しある→運営の利益が落ちる

 

くらいなものではないでしょうか?

 

イベントの固定助っ人のように(決まってるかは知らない)ステータスなども運営が固定してしまえば、タウンが育ってる育ってないも関係なくみんなが同じ条件で遊べるし、本当に面白そうです。

 

しかも、キャラやステージは既存のものを使えばいいので、低コストで実現できるのではないでしょうか?

 

このイベントをやってくれれば、ステージ数やキャラ数にもよりますが、他のイベントがなくても結構暇せず楽しめるような気がします✨

 

ということで、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

もし何か紹介して欲しい面白い企画を思いついた方いらっしゃいましたら、教えてください笑