趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

白猫でやってくれたら楽しそうな企画其の2

GOBUSATA サタデー✨

白猫が楽しすぎて毎日妄想が止まらないうすけです!

 

今回は、自分で日頃から思ってる企画を紹介したいと思います。

 

簡単に名付けると、討伐クエストです笑

敵の全滅ミッションではなく、某狩りゲームを想像してもらうといいと思います✨

白猫内でいえば、特定の敵の全滅が近いですね。

 

企画概要

クエスト毎に指定された、超高HPのボスなどを倒す。

 

内容はシンプルというか、TCホーネットみたいにすでにあるじゃねえかってのもあるんですが、もっと広大なフィールドで時間をかけて敵を倒すイメージ!

 

その他の要件

・毎回クリア時にランダムで特定のアイテムをドロップ

・上記素材を特定数集めることで武器やアクセサリー、石盤が作れる

・ボスは既存の強敵はもちろん、ミノなどの中ボス?的なやつの超強化版など、クエストの種類そのものを広げる

・某スマホゲーたちのように、日替わりでいくつかが出現

※個人的には、相当なレアドロップアイテムや数もかなり必要という形でいいと思う。

 

いい点

・最近よく言われる、「白猫今することない」が解消されそう

・1個のダンジョンを作るのにおそらくさほどコストかからない

→既存の敵だけでもかなりいるから、とりあえずはそいつらのを作ればいいから

・武器やアクセサリーが増えることでカスタマイズ性が高まり、議論などで盛り上がる

・協力プレイが敵の奪い合いじゃなくて、しっかり協力して倒してる感じになる

 

悪い点

・ソウルオブナイツの協力バトルとあんまり変わらないかも

・周回数を要される

・協力バトルだと、長いのに途中でやめられない

・配布が増えて、ガチャを引く人が減るかも

・結局火力インフレが進み、またただの瞬殺ゲーになりそう

 

 

こんな感じですかね。

要するに僕としては、昔のバロン道場みたいに、ごちゃごちゃしていないところで時間をかけてしっかり戦うってのと、せっかく武器やアクセサリー、石盤みたいに個性の出るキャラカスタマイズができる要素が揃ってるのに、実際には選択肢が狭かったりしてもったいないと思っていたので、これらの改善が欲しかっただけです笑

 

はい、こんな感じで今回は終わります✨

 

皆さんも、面白い企画思いついたら是非教えて下さい❤️