趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ポケモンサン!買ってしまったぜよ…

ご無沙汰サターーーーーデーーーーッ!

うすけでございます✨

 

本日11月18日はポケットモンスターサン・ムーンの発売日!

 

ということで、早速買っちゃいました…(超金欠)

 

いつものごとく、さっさとチュートリアル(ストーリー)終わらせて、対戦環境を整えたいところですが、いかんせん情報を仕入れていなかったので、前作から連れてこれるのかや、変更点、新ポケモン情報など、全く分かりやせん!

 

なので、しばらくはゆっくりストーリーでも楽しもうかと

 

で、当初の予定ではサンを日本ロム、ムーンを外国語ロムで買って実況しようと思ったのですが、外国語ロムをやるためには外国版の本体が必要ということで断念…!

 

しかし、なんと英語とか日本語ロムでも選べるではないか!

 

ってことで、とりあえずサンをやって、もしムーンを買ったとしたら、そちらを英語にしてストーリーを改めてプレイし、実況動画を上げようと思います✨

 

さて、今日から少しずつ進めて、ざっくり1日のハイライトを記事にしていこうと思います!

 

f:id:USUKE0615:20161118151755j:image

とりあえず始めて早々ですが、頭身がポケモンじゃない!

 

なるべくストーリーのネタバレは避けようかな〜と思います‼️(あらすじ書くの面倒)

 

 

とりあえず、最初のポケモン

f:id:USUKE0615:20161118153016j:image

ニャビーちゃん!

猫好きかつ炎タイプ好きな僕には、即決でしたね。

 

ニックネームは、オス+クロネコってことで、とりあえずヤマトくんです❤️

 

しばらくは、新ポケで見た目が気に入ったやつをメンバーにして攻略したい!

f:id:USUKE0615:20161118153317j:image

何気に対戦画面のレイアウトが変わって、技を間違えて選択しがちになりました笑

 

ニャビーキャモメ相手になきごえとか間違えて押したときはやられるかと思ったぜ…

 

とりあえず、プレイ1時間ではあんまり進みませんでした笑

 

どうやら、ちょうど旅立ちって感じくらいのところで一旦終了!

 

また今日中に記事あげるかもしれませんが、とりあえずはここまでで!

 

さぁ、これから楽しむでー(忙しくてそれどころではないはず)

 

んじゃ、またなっ( ´ ▽ ` )ノ