趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

無限討伐という名の有限世界へ挑む

ご無沙汰しておりますサタデー!うすけです!

ポケモンバイトのせいで3日ほど空いてしまいましたw

 

今回は、待ちに待ちを重ねたあいつ、無限討伐クエストを500階層まで登り切ったので、ざっくりとハイライトと合わせて、感想とかお話しようと思います✨

 

 

当初の予定では、縛りとかもキツイかと思ったので、f:id:USUKE0615:20161120110516p:image

こんな感じで縛りありのステージにメンバーを割り振っていました笑

 

しかし、思ったより縛りが無いのと、内容も500階までそれほど難しくはなかったので、241キャラいる僕は割と気にせず行けました!

 

さて、ハイライトです。

1〜100階ここは、浅井さんも言っていた通り、☆2,3で遊ぶ程度の難易度でしたね。

 

ただ私のようにせっかちな人間は、だんだん飽きてきますね?

でも、序盤からイベントキャラたちを消費するのもなぁ…って方はこちら

1.探偵ネモモチーフ+☆2,3ウォリアー

2.塔剣+☆2,3剣士

3.ケイモチーフ+☆2,3ランサー

4.ルーグモチーフ+☆2,3アーチャー

5.セツナモチーフ+☆2,3武闘家

この辺は、足の遅い子たちの足を速くしつつ、武器スキルで火力や範囲をアップできたので200階くらいまでは全然使えました!

 

上記のものを意識して、多少時間をかけつつ、☆4キャラを温存して45階まで到達。

 

そして50階層への挑戦ですが、ここが急に難易度アップします。

 

慣れてる人やタウンが育ってる人は難しくは無いと思いますが、ボスにナイトメアドラゴンが出ました。

 

こいつの攻撃に闇属性ダメージ200がはいるので、耐久が高いキャラでも問答無用に201ダメージ以上もらうことになります。

 

スクショ撮り忘れましたが、確か私は始めたての頃のフォースターでクリアしました。

フォースターの数だけ宝箱アップがあるので、フォースター使って問題無いと思います。

 

続いて100階です。

ここはフォースターのボーナスもありませんが、ここも敵が少し強めです。

 

確定なのかは知りませんが、僕はティアマトが出現。

 

f:id:USUKE0615:20161120112530p:image

こんなんで勝ちました笑

神気解放カグラさんTSUEEEEEEE

 

101〜200階層

この辺もまだまだ基本的には☆2,3キャラで余裕がありました!

 

ただし、その恐怖は200階層でやってきました。

なんとボスはグランギャンガー3体!

 

フォースターのあんまり強くない子たちで出撃しました。が、そもそも登場がほとんどなく、戦い方がイマイチ分かってない上に、異常な硬さを誇っていやがりまして、我がパーティのエースだったトモエさんのS2ではほぼダメージを取れず、リタイアを選択…

 

めんどくさいので、神気解放セラさんでボッコボコに仕返してやりました笑 

f:id:USUKE0615:20161120114628p:image

 

201〜300階層

ここもまだ☆3でもいけないことはないですが、流石に敵の体力も増えてきて時間がかかる。

イベントキャラを縛りで使うことはないので、この辺からイベキャラやヒーロータイプを導入してサクサク進みます。

 

そして295階!

 

の前に、300階は初心者さんでも多分目指せるぜ!っていう活気づけ的なワンショットを!

f:id:USUKE0615:20161120115035p:image

265階層、通常島配布キャラのグローザさんで割と余裕で行けました!(モモちゃんのおかげ)

みんなで300階目指して、浅井さんに10回ダーツを投げさせましょう

 

で、295階

ここは、ハンターハンターコラボで新登場したボス、キリンが出現! 

 

縛りはない、ならば!

この人を使う以外ない!ってことで、ハンターハンターコラボの幻獣マスターことカイトさんにお願いしました笑

f:id:USUKE0615:20161120115243p:image

うん。まあ、なんともサクッと笑

ボス100万以上出てワンパンでしたしね笑

 

そしてまたブレイクショット!

f:id:USUKE0615:20161120115351p:image

あのエレサール…出世しましたねぇ〜笑この階層ををレンファちゃんの手を煩わせることなくあっさりと…

 

はい、どんどん参りましょう笑

301〜400です!

後半は少しつらいですが、温泉キャラやクリスマスキャラがいい感じに奮闘できました。

 

で、やはりやってくる50階層ごとの鬼門、350階。

せっかくなので、と引いた確定ガチャから、確定枠だけを使って現れた唯一の☆4アゾートさんの使用感を確かめつつ突撃!

 

f:id:USUKE0615:20161120115832p:image

この人、クセはあるけど強いw

 

またまたブレイクショット❤️

f:id:USUKE0615:20161120120208p:image

365階、かなり上の階まで来ましたが、神気解放を控えてうずうずしたシャルロットさんが、ストレス発散が如く暴れ回りました笑

 

そして400階!

ここら辺から、敵が強いのもありますが、手持ちに相当な余裕が出来始めたので、ガンガンイベキャラの強い子使いました✨

f:id:USUKE0615:20161120120039p:image

メアちゃん強すぎw

 

401から500

勝手なイメージでは、常設協力☆13と同じかそれ以上と予想していましたが、全然そんなことはありませんでした笑

 

登場する敵は☆13クラスですが敵の数があまり多くないので、落ち着いて立ち回れば全然行けますね✨

 

450階は退魔士の仕事場にしてみました笑

 f:id:USUKE0615:20161122093002p:image

 

バイパー「俺にもやらせろ!」

ってくらいメア1人で完封笑

 

そしてラスト、500階への挑戦!

f:id:USUKE0615:20161122093046p:image

当初の予定では、とっくにこの辺の強い子たちは使い果たしていると思ったので、セツナ1人のつもりでしたが、全然入れ替え級を使う必要がなかったので個人的な現環境最強パーティ?かな?

 

テトラは、多段下手なのと、敵の攻撃力次第では速攻葬られそうだったので、僕の腕的に保留しました笑

 

f:id:USUKE0615:20161122093341p:image

名前忘れたこのボス、打耐性ってのも忘れてて、めんどくさいからとトワに交代した瞬間トワが戦闘不能になりましたが、クエスト自体はこの子たちでは力を持て余すくらいに余裕があったと思います。

そして、肝心な金宝箱ですが、

f:id:USUKE0615:20161122093539p:image

 

!?

コンプできてないんかい!

 

ってことで、2周目の旅へとご案内になったのでありましたとさ、めでたしめでたし🎉