趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ダグラス3キャラ考察〜ハーブ編〜

ご無沙汰サタデー!
ダグ2勢神気前に、神気前の考察も作りたかったけど、実質明日だけで6キャラとか無理〜って思ってるうすけです笑


今回は、Brave The Lion3で登場したハーブについて考察していくよ〜❤️💕

最初はさほど好きでは無いかなぁって思ってたけど、眺めてるうちに、貧◯お姉さんええなぁ〜ってなり始めました笑とりあえず眺めてたいタイプの人です。

条件は、無凸、呪杖、タウンの攻撃値104.3+1%でやっていきます!

動画

編集中

オートスキル


オートスキル1

茶熊ハルカで登場以来、最近は珍しくはなくなりました、500%特攻ですね。
なるべくネタバレは控えますが、今回の新ボスが自然系なので結構なダメージが出ます。

協力の高難易度でアルラウネ種が出るなら、結構な活躍をするのでは無いでしょうか。(ただ、基本自然系の難敵が少ない!)

オートスキル2

ないよりマシかもしれないけど、そもそも精神統一がめんどくさすぎてなんとも言えない…。
個人的なイメージとしては、50%短縮で剣士がいちいちスキル使う前にチャージスラッシュさせられる気分

オートスキル3

このオートがかかってない状態を試したことないから分かりませんが、多分S2の使い勝手を全体的に上げるために、常に保っておきたい系ですね。

アクションスキル

アクションスキル1


回復+反撃2回+攻撃75%だけでも割といい感じなのに、自然系特攻+100%バフと注目(?)の新スキルデバフ解除!

正直あんまりデバフに困ったことないですけど…
SP回収率の下がる壺とかもデバフの部類に入るなら、結構いいかもしれません。

反撃が謎の状態異常祭りなのも面白いですね!敵によっては連撃を回避できるかもしれません。

反撃↓

アクションスキル2


自然系相手なら、相当火力出てます。

他の敵相手はかなりお察しって感じ…。
ちなみに、今回の条件に精神統一をして、案山子相手に3万×5+6万=21万前後出てます。

最近の傾向的には見劣りしますが、そこまで低くはないですかね。



付与効果は結構優秀ですね✨

精神統一自体は面倒ですが、周り飛んでる天使みたいなのが、結構SPドレインしてきてくれます。

通常攻撃強化は、射程を若干犠牲(下手すれば全くしてないかも)して、横の範囲をめちゃくちゃ広くした感じになります。

精神統一強化と通常攻撃強化でSPにはなかなか困らなさそうですね✨

装備品

武器

欲しいのは、精神統一短縮、火力アップ、即死回避といったところでしょうか?
即死回避はなくても2回反撃あるので平気ですが、あればよりいいですよね❗️
モチーフ以外だと、呪杖、微妙ですがリリー餅、ヒソカ餅、羽杖も割と合いそうかなと思います。

アクセサリー

やっぱり火力が足らない気がするので、アクション10%か特攻系ですかね。シオンのピアスは火力と攻撃速度が上がるので、結構いい感じかも

石盤

この子に関しては今のところ完全に好みではないでしょうか?

モチーフ込みの総評

モチーフだけあって、相性悪くはありませんが、元々SPが枯れそうに無いこの子にSP回収+3と精神統一中攻撃速度+50%は無駄だったような気がします。

自然系以外への火力が圧倒的に足りて無いと思うので、火力特化+即死回避なら相当良かったかと…

アクションスキルバフとAS1でそこそこ火力上がってるので、あまり文句も言えませんかね笑

まとめ

キャラとしては、ドS系かと思いきや、普通に優しいお姉さんっぽいので思いもよらぬツボを突かれた感じがしてます笑

いい感じのモチーフが出て、それなりにどこでも使いやすい感じになってくれたら嬉しいです。

スキルのエフェクトとかも面白いですし、なんたってSDの髪の毛の色が結構好き💕

以上で今回の考察を終えたいと思います。ご閲読ありがとうございました!