読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ダグラス3キャラ考察〜ルーグ編〜

ご無沙汰サタデー!うすけでやんす。

 

今回はBrave The Lion3で限定バージョンで再登場となったルーグを考察していきまっふ! 

f:id:USUKE0615:20161107230632p:image

条件は、1凸、トワモチーフ、タウンの攻撃値104.5+4%でやっていきます!(動画は別)

 

動画

編集中

 

オートスキル

総合的に見て、火力に特化しすぎてて移動速度が全く上がってないので、立ち回りが難しくなってますね…。

f:id:USUKE0615:20161107230947p:image

オートスキル1

 シンプルに恐ろしいこと書いてあって、逆に気がつかないやつでしたw

HP+100%の次はこれかって感じ笑

オートスキル2

こちらも攻撃特化。チャージ短縮のおかげで高火力をバンバン出せます。

オートスキル3

え?まだ火力積みます?って感じですねw

後に紹介しますが、通常攻撃だけでめちゃくちゃ強い✨

 

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20161107231622p:image

ルーグを化け物にするための下準備用かと思いきや、これもそこそこ火力出ますw

付与効果ですが、 

通常攻撃強化

追尾のえげつない玉を高速で発射する。火力も高い。

 

チャージ攻撃強化

なかなかの火力の追尾ビーム(多分6ヒット)

 

が優秀ですね。ただ、完全に活かしきるためには、やっぱり即座に敵から離れられる移動速度が欲しいです。

そして、地味にチャージ攻撃は強いけど、射程が短くなる上に動作が長く、中断するには回避しなくてはならないのである程度慣れが必要。

 

そしてヒールバリアですが、個人的には使いにくくて嫌ですw

瀕死だったり、オートスキルを復活させたいときにわざわざ敵の攻撃を受けに行かなくてはならないってのが危なすぎますね。

ちなみに、通常攻撃強化中は黒い呪のオーラみたいなのが出てます笑

 

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20161107234621p:image

これは一言で言うならば、アホですね笑

トワモチーフが絶妙に火力アップに貢献してるとは言え、単発ヒット会心込みで100万とか某ワンパンマンのサイタマ先生のマジ殴りかよって感じw

 

しかも恐ろしいのが、魔族特攻バフ+100%のおかげで魔族には威力が倍www

緑武者とか生きた心地してないでしょうね。

実際緑武者には350万とか出ましたw

 

単発ヒットなので、素早く全体に高火力を出せるのが利点ですね。

 

逆に短所は範囲が広くないせいで、やはり足が遅い分近づきながらってのが怖いです。

 

装備品

武器

欲しいのは間違いなく移動速度。そしてできればせっかくの火力をもっと伸ばせることですかね。

 

個人的にお勧めしたいのは、やはりトワモチーフ❤️

これに移動速度ついてたら、もう完璧ではないかと思うくらい!

火力がアホみたいに伸びます笑

 

他には、花嫁ヴィヴィ餅も移動速度50%上昇に状態異常バリア、タゲ延長、火力アップとトワモチーフに火力は劣るものの、足りないところを補ってくれます。

 

僕の持ってないところで言えば、探偵ザック餅、フェイタンの仕込み傘もいい感じですね✨

 

結構合う武器に幅がありそうです。

 

アクセサリー

火力が高いので、アクション10%特攻系を持たせれば、その分大幅に火力が伸ばせます。

あとは、やっぱり状態異常食らうとキツイので、 異常無効系も欲しいかな…

石盤

個人的には、やっぱりHP回復が嫌な感じなので、流星たぬきの石盤(撃破HP回復1%)なんかを保険でつけておきたいですね。

 

モチーフ込みの総評

モチーフの登場で実質モチーフ1択レベルになりました!

 

白ダメはトワモチーフと基本的にさが無いほど火力が出るのに加えて、問題点であった移動速度がなんと100% アップとのことで、あの回避のしにくさから解放されました✨

 

火力が変わらないと言いましたが、あくまで通常時であり、会心が出るとかなり差が出ます。

 

ただ、元々コンパクトなスキルで火力も相当出てるので、モチーフで十分だも思います。

 

個人的にはチャージ攻撃強化をSPR+2とかにして欲しかった…

まとめ

最初は、今回のガチャで1番興味のなかった子ですが、ストーリー中のカティアとの絡みやこの特化した性能がなかなか面白くて結構気に入りました✨

 

対ボス専用感が高いですが、モチーフでもっと使いやすくなることを期待しております!

 

それでは今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ