趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ダグラス3キャラ考察〜ケイ編〜

どうもご無沙汰サタデー^_−☆

毎度書いている"条件"ってやつが、動画とは異なってることや武器考察の欄と別にモチーフの考察があるせいで、モチーフが合わないみたいになっててどう編集するか悩み始めたうすけです!←長い

 

 以前やったキャラはめんどくさいので、多分編集しませんが、今回から武器の考察欄をモチーフ、モチーフ以外という形に分けて書こうと思います。

 

それでは今回はケイちゃんの考察、やっていきましょー✨

f:id:USUKE0615:20161115114359p:image

 

条件は、4凸、モチーフ装備、タウンの攻撃値106+4%を前提として話を進めます。

 

動画

編集中

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161115114405p:image 

オートスキル1

割とちょうどいいくらいの速度ですね。S2が移動系操作可能スキルなので、移動速度が高いとより広範囲に攻撃できるので、ありがたいです。

オートスキル2

正直めんどくさいタイプのオートスキルです。

5ヒットで5%向上、Max100%なので100ヒットで完全体です。

ケイの場合、支援攻撃が優秀なので比較的貯めやすいです。

オートスキル3

こちらは一転して楽なタイプの強化です。ちょいちょいS1を挟むだけで、被ダメ9割カット+攻撃力2倍+高防御によるダメージ軽減をキープできます。

火力も高い上に硬さも兼ね揃えたいいオートスキルですね✨

アクションスキル

アクションスキル1

 f:id:USUKE0615:20161115114408p:image

オートスキル3を保つため及び攻撃バフ、攻撃速度バフをかけるために、ほぼ確実に使用します。

火力ソースとしても十分なくらいに出ますし、範囲も比較的広いと思います。

 

そして、ケイの回復ソースでもあるこのドレインがエゲツないw多分与ダメの3%くらいドレインしてる気がします、、、!

 

忘れてはいけないフェザー型支援攻撃の展開ができますが、これも優秀。シールドを張ってるだけでSP回収、ヒット数稼ぎ、雑魚敵排除(=なかなか高ダメージが通る)といった仕事をしてくれます。

 

更に忘れてはいけないのが、支援攻撃には敵の防御力を100%ダウンさせる効果が付いています!

要するにダメージの通りが、味方の攻撃も含めて上がります。

最近増えてきたものの、まだまだこの防御デバフは流行っていないので、サポートまでこなせるいい子ちゃんですね❤️

 

アクションスキル2

 f:id:USUKE0615:20161115114414p:image

お馬さんに乗りながら槍を振り回して攻撃します。

移動を制御できる操作可能スキルです。

1ヒット辺りのダメージもかなり高く、私の条件+スロットでアクション+30%+特攻アクセ+防御デバフでアルラウネ種に20万以上入っていたような…(ヒット数おそらくMaxではない)

 

移動速度も速いので、殲滅力もかなり高いです。

 

火力が高いので、弱い敵には意味ありませんが、ダグラス3協力☆12のようにHPの高い敵と戦うときには、追加効果の攻撃デバフで味方や自分の被ダメを軽減することもできます。

 

装備品

武器

モチーフ

文句無いくらいに相性がいいと思います。基本的な火力アップは本人がもっている分、会心に特化されていて無駄なく大幅に火力を上げることができます!

モチーフ以外

火力の意味では呪槍が欲しいかもしれないが、自動支援攻撃が近距離型なので、できるだけシールドもうまく活用したい。そして、あわよくば火力もどうにか上げたい。これらを考慮したところ、

ヴィンセント餅、グレイヴ餅(配布)、エリザベータ餅、探偵ライフォード餅この辺が良さげ。

特にヴィンセント餅は無駄がかなり少ないのでいいと思います✨

 

アクセサリー

回復がS1を使わなくてはならないが、状態異常に対する対抗手段もないので、封印無効、呪い無効があれば欲しいかなと。

もう慣れて呪いや封印なんて食らわないぜって人はより火力を伸ばす種族特攻でいいと思います。

 

石盤

現在の環境では、モチーフの会心バフを使っても会心値が800弱程度なので、いまいち会心の出が良くないですが、必殺ヴリトラの石盤を付けると私のタウンなら498までいき、バフで996とほぼ1000になるのでいい感じです✨

 

まとめ

 

まず可愛い❤️

そして声優さんが、ラブライブサンシャインの桜内梨子ちゃんと同じ方‼️

なんかアホっぽいところとかもうヤバイね❤️

思い出もなんだか可愛すぎ✨

とにかく可愛い!

 

性能面でも、硬い上に回復もあり、火力、殲滅力も高い!

 

文句は付けようと思えば付けられますが、個人的にはめちゃくちゃ使ってて楽しいお気に入りキャラの1人です❤️

 

てことで、今回の考察は以上!

またな( ´ ▽ ` )ノ