趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

ダグラス3キャラ考察〜ユーリエ編〜

ご無沙汰しております。うすけにございます。

 

はい!今回はユーリエ大先生の考察やっていきましょー‼️

 

実は武器についてはいつも書いてるより詳しい比較を別記事ですでにやってたりするので、気になる方は参考にしてみて下さい!↓↓↓

 

 

どうやら巷では、メルヘンなら最強との呼び声も高い先生ですが、私の評価はどうでしょう笑

早速見ていきましょう!

 f:id:USUKE0615:20161115114945p:image

条件は、無凸、モチーフ、タウンの攻撃値123.2+1%です!

 

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161115114953p:image

オートスキル1

検証の時とかは忘れがちになるけど、実戦では無意識に発動されて快適になる奴ですね!

火力アップはもちろん、この消費ー10%×5がエゲツないw

害悪レベルの操作ビームが消費23で打てるようになりますからね笑

オートスキル2

一方こちらは、油断すると簡単に効果が切れてしまうやつですが、正直この子で保つのは難しくない上に、発動してなくてもさほど困らない笑

オートスキル3

こちらは、切らしてしまうと火力や耐久が大幅に落ちるので常に保ちたいところですが、実際S2をメインでブッパしまくるので、なかなか切らしてしまうことはないと思います。

 

アクションスキル

アクションスキル1

 f:id:USUKE0615:20161115114959p:image

最近ちょいちょい見る、タイプが合うと更に上がる系のバフを撒きます。

更に、HPリジェネも撒けます!流石サポートタイプ✨

 

極度凍結フィールドを設置するので、うまく使えばさらなる火力アップができますが、正直現環境ではいちいち誘導して攻撃するなら、普通に2回スキル打った方が早いし強いです…。

なんでおまけ程度かなと

 

ただ、このスキルが案山子や宝箱にダメージが入らない(=壊せない)仕様らしく、ちょっと何がしたいのかよくわからないですね笑

 

自分だけですが、水属性が2倍になるのでしっかり使って戦いたいですね!

 

アクションスキル2

 f:id:USUKE0615:20161115115007p:image

 多分初の斧職の操作可能ビームです。

夏カスミを持ってない僕は打属性の操作ビームがいなかったので、かなり嬉しい✨

 

カスミと違う点は、完全に水属性ダメージです。物理ダメージはカスミの方が高いですが、水属性が入る相手、また水属性の倍率が高い相手には非常に大きなアドバンテージが取れます。

 

そのおかげもあり、最速でメルヘンをソロで22秒というタイムがあるみたいです。

 

なんといっても、アスラの拳モードでもメインの水ダメが通ってしまうのが強すぎるw

 

 しかも、操作時間が長めなので向きや多段をコントロールしやすいのもいい点ですね。

 

強化されたバスタースピンは、自分が小さな竜巻の中心になるかのようなエフェクトとブラッドの強化バスタースピンと同じ音。

 

多分威力と範囲が上がってます。

 

地味にスロウにさせる効果と、スロウの相手に対する威力が上がる効果がありますが、現状スロウがかかって体力の高い敵がいないので、ほとんど効果は感じませんね…

 

装備品

武器

モチーフ

個人的にはモチーフがやはり1番かなと…

ただ、別記事でも書いていますが、アクションバフのある武器などの方が白ダメが比較的多く伸びるので、無理して交換するほどでもない気もします。

 

万能にしたいなら、交換推奨ですが…

 

相性がいいわけではないですが、スロットにアクション+30%を搭載したネモモチーフには、物理ダメ、水ダメともに敗北してましたし…

 

ただ、同じくアクション+30%をつければ、火力でも武器スキルや他のオートの相性でもユーリエモチーフの方がもちろんいいです。

 

モチーフ以外

モチーフ以外で個人的に1番オススメしたいのは、ブラッドモチーフです。火力は、総合的にはユーリエモチーフに引けを取らないですし、同じく撃破SP回復があり、快適です。

 

さらに、ユーリエ自身のオートスキルと合わせて消費を-65%できるという軽さ!

 

他には、ノアモチーフもアクションバフ+会心ダメージアップで火力を伸ばしつつ、状態異常バリアを張れ、SP回復も上がるのでかなりいいですね✨

 

アクセサリー

状態異常バリアのある武器を使う、または回避する自信があるなら、水属性強化がいいのではないでしょうか?

 

水の通らない敵がいるのがわかっているなら、アクション強化+10%とかがいいかもです。

 

石盤

僕としては、断トツでアクーアの石盤がいいかなーと思ってます。ユーリエ自身、自動反撃を持ってたり、高リジェネがあったり、オートで防御が2倍になるなど、耐久にもかなり振られてはいますが、それだけでは案外脆い場面も見られます。

 

序盤のバリアなどをかける前に事故ることも考えられるので、始まった時点で本人の持っていない半減バフを60秒かけられるのは、かなり安定性が増していいと思います✨

 

まとめ

 

最初は個人的には、植田佳奈さんがCVの担当という点にしか魅力を感じておらず、出た時も良かったくらいにしか思ってませんでした。

 

いや、まさかこんなに強いとは笑

 

若干ネタバレになりますが、この子だけストーリーで目的達成してないような…?

 

これから周回の際などはお世話になると思います✨

 

 

てな具合で、この辺で終わります!

また見てくれよな( ´ ▽ ` )ノ