趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

クリスマス2016キャラ考察〜コヨミ〜

わんわん!うすけだよ!

(ニコ生のケンちゃんに言ったみたいに、下がれってのは無しで^^;)

はい、今回は三浦勝之さんが大好きなコヨミちゃんです!

 

あの人引けたのかな?笑

 

強さには期待してなくて、可愛さだけ求めてたんですけど、ありゃって感じです笑

 

早速見ていきましょう!

 

条件は、7凸(4凸+EX3つ)、クレアモチーフ(アクション+30%)、タウンの攻撃値109+4%です!

ステータス

f:id:USUKE0615:20161201165536p:image

他の4凸したクロスセイバーと比べると、若干HPは低め。一方でSPは神気解放組、オートスキルにSP+があるキャラを省けば1番高いって感じです。

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161201170018p:image

オートスキル1

一応リーダースキルやオートスキルで耐久にも少し振られてはいますが、不安の多い耐久面をカバーしてくれるので嬉しいですね。

オートスキル2

バリアなどがないので、オートスキルが切れることもあるかと思いますが、そこまで困らないですね。あればもちろん快適です。

オートスキル3

ダメ。強い。S1を1分に1回使うだけでこのステータスの上がり方はズルい笑

 

防御+50%が被ダメ-50%だったら、もっとヤバかったですね笑

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20161201170421p:image

前方中範囲くらいにプレゼントをドスッとおきます。雑魚殲滅に使いやすいですが、S2が優秀なので、ほぼバフ掛けとAS3発動くらいにしか使わないですね。

 

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20161201170424p:image

移動系操作可能スキルです。範囲も広め、水属性も高め、操作時間も非常に長い。ただ、ヒットとヒットの間がその分長めです。

 

最初期待してなかったんです。言っても、案山子相手には3万+水1万×10ヒットくらいだったので、「ああ、強いじゃん」くらいでした。

 

クレアモチーフが強いのかもしれないけど、防御-100%デバフと会心が合わさった瞬間、モンスター達がコヨミから離れていく音が聞こえましたw

 

参考までに、クレアモチーフ+攻撃特化の石盤4枚+自然系+30%アクセでの1ヒットの火力です↓

f:id:USUKE0615:20161201170938p:image

あくまで、全弾クリティカルならの話をしますが、単純計算では300万でますよねこれ…。

ちなみにもちろんですが、他のキャラからバフもらったりしてません。

 

オレリアと協力プレイしてみたい!(意味深)

 

ちなみに、ついてきてくれるタローですが、回復は5秒くらいに1回500くらいの値回復してくれます。攻撃は仕掛けないようです。

装備品

武器

モチーフ

登場次第考察します。

モチーフ以外

あくまでモチーフ出る前での感想ですが、クレアモチーフ以外いらないでしょこれwってくらい相性良いですね。

 

まず会心関連がオートスキル3しかなかったので、その分補い、十分に活かせるスペックです。さらに、もともと高い水属性をさらに強化。さらにさらに、武器スキルで任意のタイミングで回復できる上に、500以上回復しますw

 

もうこれがモチーフでいいでしょう笑

 

攻撃速度もおかしいくらい早いので、SP50%以上なんて余裕で保てますw

 

持ってないよ〜って方は交換するか、攻撃バフが被りますが、夏トモエモチーフ、耐久が少し良くなり、火力も上げられる茶熊エクセリアモチーフも良さそうです。

アクセ

耐久に石盤などでも振るなら別ですが、そうでないなら、この火力を活かせる特攻系+30%が1番良さそうです。

 

石盤

正直、攻撃速度、移動速度が高く被弾する隙が小さい上に、即死回避もあるので余り気にしなくて良い気はしますが、耐久が…という方は7凸して防御力の付いている石盤をフルでもたせてあげると、オートスキル3と相まって9割カットも狙えるレベルになります。あ、リーダースキル込みですが…

 

私は断然攻撃力の上がるものをもたせて、可愛い見た目で敵をはね倒しまくる悪魔モードにします笑

まとめ

夏コヨミの様子などを見る限り、観賞用のキャラになるかな〜とか思ってたら、おかしいレベルで強いですね笑

 

近い火力が出て耐久も上がるモチーフなんか来た日には、最強の座も近いか?

 

まあ、入れ替え限定達に比べて、安定性で劣るのでそれはなさそうですかね笑

 

ストーリ中本当に良い子で可愛かったから、思わず7凸しましたが、最高です✨

 

是非この子手に入れた方は、モチーフを待って、クレアモチーフの交換も検討してあげてください笑

 

はい、そんなわけでこの辺で終わります!またな^_−☆