趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

クリスマス2016キャラ考察〜レーラ〜

ご無沙汰デー!うすけです…!え?省略するなって?そろそろ定着してきましたかね?笑(^_-)

 

それはさておき、クリスマスレーラさんの評価、やっていきますよん✨

 

レーラといえば、セクシーモードみたいなのに入らないと、男性苦手とかいうなんとも可愛らしいお方❤️

 

胸の大きさはもはや人知を超えておる…

 

さて条件ですが、無凸、茶熊バイパーモチーフ、タウンの攻撃値105.1+16%です。

 

ステータス

f:id:USUKE0615:20161201211635p:image

特に目立ってたかいものもなく、平均的ではありますが、無凸にしてはかなり全体的に高水準なようです。

 

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161201211715p:image

オートスキル1

 茶熊バイパーやチャコについてたやつですね。

条件を満たせばかなり火力が出るのはこの子も同じですが、これを使いこなせるだけの他がない気がします。

オートスキル2

とりあえず最近のキャラはこの系統ないと辛いでしょう。HP回復できないのに、HP制限は如何なものか…

オートスキル3

これも最近の弓はついてないと、特に高難易度ではチャージしてる間にヤられかねませんね。

そこそこ快適です。

アクションスキル

アクションスキル1

 f:id:USUKE0615:20161201211726p:image

1つだけ追尾する玉を打ち出します。

援護攻撃が出ていると2発出ます。

なんだか攻撃としてはかなり精度が低いです。

 

保険の自動復活とチャージ強化以外用はないって感じ笑

 

チャージショットは、貫通する太めのレーザーみたいなのを打ち出します。これも距離が取れればかなり火力出ますし、援護攻撃があると2発出ます。

 

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20161201211731p:image

バックステップしながら、音符が中に入った玉みたいなのを2発×4回打ち出します。

 

AS1を生かす動きとしては優秀ですが、勝手に毒沼に突っ込んだり、操作自体は出来ないので突っ込む系のデンジャラスアタックには絶好のカモになります。

 

ちゃんと距離が取れていれば、結構な古い武器、バイパーモチーフでも魔族相手に1ヒット12万くらい出たりします。

 

援護攻撃は転倒すると消えてしまいますが、単純に火力とSP回収が倍になるので結構強いです。

 

装備品

武器

モチーフ

登場次第考察します。

モチーフ以外

現段階では、レーラ自身に半減バフなし、即死回避無し、回復なし、バリア類なし、カウンターなしと耐久無振りにもほどがあるだろってくらいないので、それを補いたいところ。

 

とりあえず攻撃系のバフもほとんどなかったので、同じような使い方をした茶熊バイパーモチーフは、リジェネ、攻撃バフ、チャージ短縮、ターゲット距離延長とかなり相性は良いです。ただ、物足りない感はすごいです。

 

後はリベンジジョバンニモチーフが、即死回避と回復があっていい感じ。

 

協力バトルでうまく立ち回る自信があるなら、トワ餅などはかなり火力を上げられますが、やはり耐久…

 

ちなみに、こんなに下になってしまいましたが、持ってないので分かりませんが、1番現状良さそうなのは探偵ザックモチーフでしょうか。

火力も上げつつ、状態異常、体力を回復でき、SP撃破回復もあるので、なかなかかと。

 

アクセ

即死回避系や回復、呪い無効みたいなのが☆7オファーで登場することを願うばかり。正直今の感じだと何付けたって変わらん笑

 

だいたいのキャラの模範解答のような、封印無効や特攻系が現状の最適解かな…

石盤

んー、これまた何付けてもって気もします。弓にゴエティア斧的なものが来れば、それ+ウェンディゴを持たせて、ひたすら敵との距離を取りながら戦うというのは面白そうです。

 

とりあえずは誤魔化しで、回復系かガシャドクロでいいのではないでしょうか。

まとめ

なんというか、レーラファンはガッカリした人が多いのではないでしょうか。

 

武器のところにも書きましたが、半減バフなし、即死回避無し、回復なし、バリア類なし、カウンターなしってのは、半年前のフォースターかな?ってレベルですね…ロザリーとかトモエとかそんなレベル。

 

火力自体は割と出るので、どうにかモチーフでこれらを補いつつ、火力もいい感じに出て欲しいところ。

 

火力は出てますが、双剣のレーラが自身に魔族へのダメージ+500%オートを持ってる上に、カウンター、ドレインもあって完全に弱体化したんじゃないかって感じになってます。

 

これからに期待って感じて締めさせていただこうと思います。

 

それじゃ、またな( ´ ▽ ` )ノ