趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

クリスマス2016キャラ考察〜ティナ〜

ご無沙汰沙汰デーーーーッッッ!!!

うすけだよぉ〜ん!!

 

いやぁ、私はこの記事を書くことができて本当に良かった…。時期的には旬が過ぎてるけど、それでもいいんじゃ。

 

やって引けましたティナちゃん!

レインとルカをみんながこぞって狙っている中、1人親に金を借り、彼ら2人を狙いつつ浮気ガチャしたら来てくれました!

 

むしろあの2人が出るより嬉しいまである。

 

引いたとともに7凸しました。はい。

そんでは早速見ていきましょい!

 

ステータス

f:id:USUKE0615:20161210102736p:image

とりあえず石盤フル装備になってるので、1番左の数値を参照下さい笑

SP、会心、攻撃が高いです。特に攻撃はテクニカルタイプであることを差し引いてもダントツレベルで高かったです。

HPは若干低めです。

オートスキル

f:id:USUKE0615:20161210103105p:image

オートスキル1

最近は拳にも即死回避が定番化して来ましたね。

アーマーバリア、状態異常バリアもあるので十分な耐久にさらに保険がかけられいい感じです。

オートスキル2

これも最近定番の1つですね。拳である点、スキル2が多数ヒット型であること、通常強化でヒット数を稼げる点から、すぐマックスになります。

オートスキル3

逆にこれ以外移動速度と攻撃速度が上がらないので、若干物足りなさを感じます。通常強化時〜が良かったかな…

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20161210103728p:image

最初設置型と聞いて、クリスマスフラン…うぐっ、って思いましたが、茶熊エシリアや弓ファルファラタイプのやつでしたねw

 

設置した宝箱から宝石が自動で飛び出し、ダメージを与えます。宝石は壁でバウンドします。

 

基本バリア張り用以外では使わないかな〜…

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20161210120337p:image

動き的には、2周年版のカレンのS2と同じ感じです。

移動式操作可能で、移動しながら降り注ぐ宝石をなるべくたくさんの敵にたくさんの回数ヒットさせ、最後に大ダメージといった流れです。

 

ヒットを稼げないと確かに火力が低く感じます。

カカシ相手(0ヒットクリティカルなし)で最終段10万程度でした笑

しっかりヒットを稼いでクリティカルも出れば、100万は出るみたいです。

 

1体の敵に20ヒット稼ぐのは無理?だと思うので、割とごちゃごちゃしてるステージの方が強いですね。

 

通常コンボ強化は、周りにリボンのようなものを漂わせながら、フワフワと舞いながら攻撃します。

また、何コンボかに1度、前方に宝石を射出します。

装備品

武器

モチーフ

モチーフはかなり相性よく作られてます。通常が自分では50%しか上がらないところにさらに上乗せで50%でき、火力もアクション+50%、会心ダメージ+50%で十分補えます。

 

さらに、バリアが剥がされた時のもろさを補える半減バフもありがたいです。

挑発は、S2のヒット数を稼ぐのに便利ですが、ミノブーメランなんかも集中放火されかねないので、気をつけたいです。

 

撃破HP回復は、ドレインで回復するティナ的にはあまり相性は良くないですかね。(S2で大してドレインできない敵を相手に撃破で回復するってのが無理がある)

モチーフ以外

とりあえずセツナ餅はティナ餅とほぼ同じ感覚で使えます。しかし、武器スキルでエナジーバリアを張ると、アーマーバリアは剥がれるっぽいので気をつけましょう。

 

他にはショウ餅が多少良いかな…。火力がセツナ餅、ティナ餅に比べて結構落ちますが、回復がリジェネであるので、打の通りにくい相手とも殴り合いしやすいこと、移動速度攻撃速度が上がるので快適になることが優秀でしょうか。

 

アクセサリー

耐久はほぼいうことがないので、特攻系を主にもたせてます。

石盤で防御モリモリにする場合は、被ダメカットか防御+10%を付ければモチーフと合わせて9割カットに多分届きます。

石盤

僕は7凸していますので、また少し条件が変わると思いますが、本人だけでは防御、被ダメ軽減、会心率アップに関して不足しているので、好みに合わせて補う形でしょうか。

 

7凸前提ですが、会心を上げるヴリトラやウィッチ、銅サンたぬきなどを持たせるもよし。

木星たぬきなどで防御を上げて被ダメ9割カットを目指すもよしです。

ただし、9割カットは多分今のところタウンマに4枚防御系をもたせても無理です。アクセで補うことになります。

 

ちなみに僕は、耐久は心配していないので上記会心系3枚にプロエリウムで火力特化しています。

まとめ

性能はあまり高くないとは聞いていましたが、愛で引き、愛で7凸させました。もちろん後悔なんて微塵もありません❤️

 

スカートが短すぎてパンチラしまくってます笑

 

またくぎゅの声がたまらなく良いですよね。

「育ち盛りなんで!」

「メリー殴りまーす!」

「ご飯まだ?」←双剣

僕が元気になる魔法の呪文ですね。(真顔)

 

可愛さだけであと1年は使うと思います。そしたらまた神気だーー!

 

ってなわけで、ヴィンセントっぽくなってきたところでおさらばしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ