趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

白猫コラボ妄想会第1回NARUTO

どうも!妄想大好き変態プレイヤーうすけです!

今回から、不定期ですが、個人的にコラボやってほしいものを勝手に妄想して遊びたいと思います。

 

興味ある方はぜひお付き合い下さいませo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

今回は最近またアニメ見始めてハマってる、NARUTO疾風伝から!

 

ガチャキャラクター

ナルト

職業 武闘家

バランスタイプ

オートスキル1

SPオーバードライブ、オーバードライブ時変身

オートスキル2

HP50%以上で攻撃、攻撃速度、移動速度+50%

オートスキル3

変身時攻撃、防御、会心+100%

アクションスキル1(通常時) 多重影分身の術

影分身2体を召喚しながら攻撃する。

付与効果

仙人モード(攻撃速度、攻撃、防御、移動速度が50%

強化、SP自動回復100%まで)

仙人モードは60秒経つか影分身が全滅すると解除される。

チャージナックル強化(螺旋丸になる)

アクションスキル2(通常時) 風遁螺旋手裏剣

敵を殲滅しながら追尾する巨大な手裏剣を放つ。

付与効果

武器に猛毒状態の効果を与える。

アクションスキル1(変身時) 螺旋乱丸

中距離自分中心範囲。螺旋丸をその場から動かず8方向に放つ。

アクションスキル2(変身時) 螺旋吸丸

敵を吸い寄せHPを奪い取る。

 

解説

SPオーバードライブ中、九喇嘛モードになり、性能が大幅にアップするが、通常攻撃でもSPが消費されるヴァリアント的な能力。

S1で性能を上げつつ、SPを回復する。

さらに変身時と人間時ですきるも全く異なる。

使いにくいような気がするけど、原作っぽさを出してみたくてこんな感じです笑

 

サスケ

テクニカルタイプ

職業  剣士
オートスキル1

通常コンボ強化中攻撃速度、移動速度+100%
オートスキル2

スキルを使用する度アクションスキル強化+10%消費SP-10%
オートスキル3

HP80%以上で攻撃、アクションスキル、会心+100%
アクションスキル1 火遁・豪火球の術

前方に巨大な火の玉を飛ばす。火属性高め。

〈付与効果〉

チャージスラッシュ強化(千鳥流し:自分中心小範囲に雷属性ダメージ。感電させることがある)

カウンタースラッシュ強化(千鳥鋭槍:前方中範囲に雷属性ダメージ。感電させることがある。)

攻撃速度バフ+50%
アクションスキル2 

3秒以上チャージするとスキルが変化

変化なし  炎遁・迦具土

ターゲットした敵中心に黒炎を発生させ、一定時間ダメージを与え続ける。敵を極度燃焼状態にすることがある。

 

変化あり 麒麟

ターゲットした敵に麒麟をかたどった落雷を落とす。範囲広め。

攻撃バフ+50%(60秒)
半減バフ+50%(60秒)

〈付与効果〉

須佐之男モード

30秒間須佐之男を発生(アシュレイのアラストル的な)(被ダメージ99%カット、状態異常無効、通常攻撃+1000%)須佐之男は転倒すると消える。

須佐之男効果中、S2は須佐之男・炎遁・迦具土になる。(前方に弾を飛ばし、ヒットした敵を中心に迦具土のダメージフィールドを発生させる。最大2つまで)

 

解説

時間制限、使用制限付きの須佐之男をどのタイミングでどのように使いこなすか、で楽しめるキャラです。極度燃焼状態は、一定時間ダメージを敵が倒れるまで与え続けます。

制限付きとはいえ、割と強いかな?笑

 

サクラ

職業 武闘家 

サポートタイプ

オートスキル1

強化自動復活効果中攻撃、攻撃速度、移動速度+50%

オートスキル2

コンボチャージ中アクションスキル+50%、消費SP-50%

オートスキル3

HP50%以上で攻撃速度+50%、被ダメージ-50%

アクションスキル1 桜花衝

地面を殴りつけて地面から岩を隆起させ攻撃。

自分中心の中範囲攻撃。

〈仲間への付与効果〉

攻撃バフ+75%

アクションスキルバフ+50%

 

アクションスキル2 口寄せ・カツユ

カツユを口寄せし、ダメージを与える。

〈仲間への付与効果〉

移動速度+50%

自動回復 (60秒)

強化自動復活(90秒攻撃、防御+150%)

 

解説

サポートメインのキャラになります。サクラの特徴である馬鹿力も活かしたいので、桜花衝もカツユが降って来る時のダメージもそこそこ高いというイメージです。

原作の関係上仕方ないとも思いますが、サスケ、ナルトに比べて地味で普通になってしまいましたが笑

 

ガイ

アタッカータイプ

職業 武闘家

オートスキル1

チャージナックル強化中、移動速度+100%、被ダメージ-50%

オートスキル2

八門遁甲2段階目以降でHP自動回復

オートスキル3

HP80%以上で通常攻撃、チャージナックル、ローリングアタックのダメージ+200%

アクションスキル1 朝孔雀

最大SPの50%を消費し連続パンチ+追尾する火の玉を多数繰り出す。

〈付与効果〉

チャージナックル強化(ダイナミックエントリー:無敵時間付きの飛び蹴り)

ローリングアタック強化(木の葉大旋風:自分中心の小範囲の回し蹴り攻撃)

 

八門遁甲

時間制限なし。八門遁甲を発動する度に攻撃、防御、会心、攻撃速度+40%。8回目の使用時アクションスキルが〈夜ガイ〉に変わる。

〈夜ガイ〉

操作可能スキル。ただの飛び蹴り。超火力。使用後戦闘不能になる。

 

アクションスキル2  昼虎

最大HPの90%を消費し、正面に拳から虎をかたどった衝撃波を飛ばす。衝撃波はSPを吸収する。

〈付与効果〉

八門遁甲

 

解説

八門遁甲を発動させ、高まった能力で通常攻撃などでバシバシ戦い、ボス相手に夜ガイでとどめを刺す戦い方。完全にぶっ壊れな気がしますが、自爆するデメリットもあるので結構面白いんじゃないかと思ってます笑

 

原作にあったものを!と思ってるんですが、流石に昼虎が撃てるようになるのが、八門遁甲第7驚門開いたらだと使いにくすぎるし、考えるの面倒臭いと思ってこの形にしました笑

カカシ

テクニカルタイプ

職業 魔道士(フォームチェンジ)

オートスキル1

 感電状態の敵へのダメージ+200%

オートスキル2

 攻撃速度+30%、移動速度+50%

オートスキル3

HP10%以上で即死回避&変わり身設置(変わり身は一定時間5回ダメージを受けるまで残り敵に優先的に狙われる)

アクションスキル1 雷切

操作可能突進系スキル。複数回小ダメージを与えながら突進し、最後のツキで大きめのダメージ。敵の状態異常耐性を下げ、感電状態にすることがある。

〈付与効果〉

写輪眼モード(被ダメージ-50%、攻撃速度、移動速度+50%)

通常攻撃強化(クナイを投げる)

ローリングアタック強化(水遁・水龍弾:正面に龍の形の弾を飛ばす。HP1%吸収)

チャージ攻撃強化(土遁・土流璧:正面に土壁を作り出し、敵をノックバックさせる。バリア付与。)

アクションスキル2 万華鏡写輪眼・神威

最大SPの70%を消費し、ターゲットした敵を中心に敵を引き寄せダメージを与える。

〈付与効果〉

攻撃バフ+50%

会心バフ+50%

 

解説

個人的にはカカシ先生といえば、雷切と神威ってイメージです。写輪眼を使ったいろんな術がランダムで出るってのも面白そうでしたが、普通に考えるの面倒だったのでやめました笑

S1から多彩の術を使い、さらにS1そのもので敵を感電させ、S2で大ダメージを与える使い方になりますかね笑

キラービー

職業 双剣

テクニカルタイプ

オートスキル1

HP50%以上でアクションスキル、攻撃速度、移動速度+50%

オートスキル2

HP10%以上で即死回避

オートスキル3

通常攻撃のダメージ+200%

アクションスキル1 雷遁・雷黎熱刀

目の前の敵に雷属性のラリアット攻撃。

〈付与効果〉

攻撃バフ+50%

攻撃速度バフ+50%

アサルトエッジ強化(雷遁鉛筆)

アクションスキル2 

2秒間チャージすることでスキルが変化する

〈変化なし〉 頭八刀

雄叫びで敵にダメージを与え、その後強烈な頭突きで分散ダメージを与える。

〈付与効果〉 

半減バフ

〈変化あり〉 尾獣チャクラモード!

八尾の衣を纏い、能力を強化する(60秒)

強化スキルではない=解除されるまで延長はできない

八尾の衣(攻撃、防御、攻撃速度100%、移動速度+50%、HP自動回復、SP自動消費=通常攻撃でSPを回収できない)

 

解説

尾獣チャクラモードをなるべく保ちながら、その間にスキルを撃ちまくり、SPが切れてから解除されるまで通常攻撃で攻めまくるようなスタイル。

特に強い訳では無いつもりですが、雷遁を纏った鉛筆も再現w

デイダラ

職業 ドラゴンライダー

スキルタイプ

オートスキル1

移動速度+50%攻撃速度+30%

オートスキル2

敵のレベルが高いほどアクションスキルのダメージ強化(最大100%)

オートスキル3

敵撃破時SP5%回復

アクションスキル1 C1

敵を追尾し、爆発する虫型の爆弾を3個放つ。

〈付与効果〉

アクションスキルバフ+50%(3回)

通常攻撃強化(コンボ途中に鳥型の起爆粘土を飛ばす)

チャージブレス強化(ブレス中鳥型の起爆粘土を飛ばす)

 

アクションスキル2 C3十八番

飛び上がり、真下に大型の爆弾を落としダメージを与える。

〈付与効果〉

自動反撃

 

解説

半分職業合わせのために入れたような感じでしたので、スキルもこじんまりとしてしまいました(デイダラファンの皆さんすみません)

本当はもっとすごい術があるのは知ってるんですが、うまくスキルっぽくすることができそうになかったので、このような比較的シンプルな形になりました。

鬼鮫

職業 斧

アタッカータイプ

オートスキル1

HP1%吸収

オートスキル2

HP50%以上で攻撃、会心、移動速度+50%

オートスキル3

残りSPが多いほどアクションスキル強化(最大100%)

アクションスキル1 水遁・水鮫弾の術

3匹の鮫型の弾を3方向に飛ばし、水属性ダメージを与える。

〈付与効果〉

ダメージバリア2回

会心ダメージバフ+50%

アクションスキル2 水遁・大鮫弾の術

 巨大な鮫をかたどったたまを飛ばし、水属性ダメージを与え、SPを吸収する。

〈付与効果〉

半減バフ

 

解説

常にSPを高く保ちながらスキルをガンガン使って戦う、チャクラの量が人柱力並の鬼鮫さんって感じにしたつもりです。

なんか他に比べると地味ですが、なかなか安定した強さなんじゃなかろうかと。

モチーフはもちろん大刀鮫肌!HP吸収はそっちにつけようかと思いましたが、そもそもモチーフの話までする気はなかったのでキャラの方につけました笑

イタチ

職業 武闘家

スキルタイプ

オートスキル1

HP10%以上で即死回避

オートスキル2

会心ダメージ+200%

オートスキル3

チャージナックル強化中、アクションスキル、通常攻撃、移動速度+100%

アクションスキル1 

3秒間チャージするとスキルが変化する

〈変化なし〉万華鏡写輪眼月詠

周囲の敵にダメージを与え、暗闇状態にすることがある。

〈付与効果〉

会心バフ+50%

チャージナックル強化(火遁・鳳仙花の術:5発敵を追尾する火の玉を飛ばす)

 

〈変化あり〉万華鏡写輪眼須佐之男

須佐之男モードを展開する。

須佐之男展開中、攻撃、攻撃速度、移動速度+100%、被ダメージ99%カット。

須佐之男は転倒するか30秒経つと消える。

解除されてから60秒間再使用不可

 

アクションスキル2 万華鏡写輪眼・天照

 操作可能スキル。操作中ターゲットした敵を中心に黒炎を出しクリティカルダメージを与える。極度燃焼状態にすることがある。

 

〈付与効果〉

攻撃速度バフ+50%

 

解説

基本須佐之男を展開しつつ、月詠や天照でバフをかけ、通常攻撃や天照でバリバリクリティカルを稼いでいく戦法。割と脳筋系になってしまった笑

個人的には、コラボ系は性能よりそのキャラっぽさかなと思ってるんで、万華鏡写輪眼系列は外せないかなと笑

 

 

 

はい、以上でNARUTOコラボ妄想はおしまいでございます!

 

ね?ホントにただの自己満的な妄想だけの記事でしょ?笑

 

結構こういうの考えるの好きで、時間を無駄に費やしてますよ!

 

そんなわけで、もし何かこんなのもコラボやりそうみたいなのあったら教えて下さい!精一杯妄想します!

そんじゃ、またな( ・ㅂ・)و ̑̑