趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

入れ替え限定キャラ考察〜ティガロ〜

お前はタイガーしているか?いや、タイガーなのか?俺はタイガーじゃない!ご無沙汰いがー!うすけだ!

 

はい、てなわけで今回はあまり望んでいた出会いとは違いましたが、せっかく来てくれたので紹介させていただきます!ティガロくんです!

 

正直今回の4人では断トツで興味はなかったんですが、せっかく引けたので可愛がりますよ〜!

 

www.youtube.com

ステータス

f:id:USUKE0615:20170315005039p:image

無凸の割にはステータスインフレと合わせて攻撃HPはほぼ他の追随を許していない状態。逆に防御は所持キャラでは☆3と合わせてもビリでした笑

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170315005146p:image

オートスキル1

こいつのお陰で操作感に不満はない程度に快適です。HPオートは正直耐久が低すぎて少々使いにくいです。

オートスキル2

こちらも同じ条件で、攻撃と会心が上がりますが、会心は元々武器を持たせれば容易に500を超え、クリティカル率最大になるとされている1000に余裕で到達できます。

オートスキル3

会心ダメージがかなり厳ついことになっていますw

通常攻撃なども火力が上がるので、結構恐ろしいオートです。

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20170315005951p:image

白虎がぴょんぴょん跳ねながら敵を追尾し飛びついて攻撃します。

その白虎の飛びつきにはドレインも付いていますが、会心が出るか否かで回復量も大きく変わってくるので、不安定ではあります。

 

しかもこの白虎、拳のターゲット距離だと結構訳分からん方向へ飛んでいくことも…

 

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20170315005955p:image

S1と同じく白虎を出しますが、こちらでは自分も白虎と同じような感じで飛びかかり攻撃を4回ほど行います。

 

正直クッソ使いにくいです笑

動画でも言ってますが、移動速度がおそらく早いほど当てにくくなってしまうように感じます。

 

おかげで、相性がいいはずのティナ餅やセツナ餅に弱点ができてしまったようにすら感じます。

 

一応操作可能ですが、自動追尾に任せた方がいいような気がします。何だかんだ制御しにくいものの全部ヒットはさせられているような…

 

火力は会心なしのカカシ相手に14万程度が4ヒット?5ヒット?多分4なので50万弱程度。

一見低そうですが、会心が出ればかなり大幅に火力が上がり、特攻アクセなどこみこみで1ヒット120万程度まで上がります。なので、全て会心でしっかり当てられれば、500万手前まで出る感じです笑

装備品

武器

セツナモチーフ

良い点

・バフも無駄がなく火力が大幅に強化できる

・エナジーバリアで不安な耐久を補える

・コンボチャージが楽になる

イマイチな点

・移動速度が上がり、S2が使いにくくなる

・耐久がエナジーバリア以外ないため、被弾するとダメージが大きい

クリスマスティナモチーフ

良い点

・火力がかなり上がる

・半減バフで不安な耐久を補える

・撃破オートでHPオートを保ちやすい

イマイチな点

・半減バフだけでは耐久がイマイチ足りず、挑発が痛い

・移動速度が上がり、S2が制御しにくくなる

アクセサリー

被ダメージ軽減

半減バフ付きのエリオットモチーフやティナ餅を用いる場合、石版なども合わせれば9割カットも狙えるかもしれないですね。

特攻系

会心が出た時の火力が非常に高いため、30%がかなり大きくなる。

アクションスキル強化系

会心ダメージ、攻撃力はオートスキルで上がるが、アクションスキル強化がないため、おそらくこの系統が最も火力が伸びやすくなるはず。

石版

防御系

半減バフ付きの武器、被ダメージ軽減のアクセと合わせれば9割カットも狙えるかも!

攻撃系

火力の底上げにオススメ。会心は武器タウン、オートスキルで1000を超えられる可能性が高いので無理にあげなくてもいい。

特攻系

10%と倍率は小さいが、元の火力が高いため大幅に強化できる。

総評

冒頭でも言った通り、個人的には追う気は無いキャラだったのですが、アホみたいに火力が出て結構気持ちいい感じでした!

 

声優も僕はあまり知らないのですが、人気な方のようで。

ただ、タイガータイガー馬鹿の一つ覚えのようにいうのが少々鬱陶しいです笑

 

結局ストーリーもよく分かんなかったですし笑

 

性能面も使いにくさがかなり目立つ気がするので、モチーフでそれなりに耐久などを手に入れられると強いのかなと!

 

総合評価は動画の方ではいつにも無く低めにA+となっていますが、それはまあ、要するに上記したような理由が主です笑

 

人によって評価はかなり変わってくるタイプだと思いますので、当てた方はぜひ使って確かめてみてください!

そんじゃ、まったなー┏○)) アザ━━━━━━━━ス!