趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

フォースターキャラ考察〜ギャラクティカアンドリュー〜

管制塔、管制塔!こちら何か面白い挨拶や動画のネタがないかと日々悩んでいたが、大学卒業するのにまだやらないといけない事が沢山あったようで焦ってるうすけだ!ご無沙汰サタデー!

 

今回は、浅井Pのお気に入り、僕は見た目や声的に今まであまり受け付けなかったアンドリューです笑

 

ネタキャラ自体は嫌じゃないんですけど、こいつとケンゾウはどうも苦手でした笑

 

でも手に入れてみたら、アンドリューはなかなか熱いやつでそんなに嫌じゃなくなりました笑

そんな彼を使うことがあるのか!?能力見ていきましょ!

ステータス

f:id:USUKE0615:20170330134843p:image

ん?お前ほんまにディフェンスタイプか?ってくらい防御低くないですか?汗他もとりわけ高いわけではなく、SPなんかは手持ちではビリでした笑まあ、無凸なので…ってのもあるとは思います。

 

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170330135154p:image

オートスキル1

ハルカのBP版ですね。BP集めてる人の味方って感じです。

ただ、これ結構個人的に落とし穴じゃね?って思ってるのが、よく固定メンバーでリーダーフランにしてBP集めてる方いらっしゃいますが、ホストの人だけアンドリュー使えないじゃないですかwww

みんなフランのリーダースキル+アンドリューの50%でウホウホしてるのに、ホストだけアンドリューの恩恵が受けられなくて泥沼にならないんですかね笑

 

オートスキル2

 最近は珍しくも無いですが、通常攻撃のことを考えるとやはりなかなかのえぐさ!土偶なんかも倒しやすいので、BP周回しつつ武器ルーンを集めたい時はこれを活かしてオペラとかいいかも分かりませんね。

 

オートスキル3

やっぱり数値的にちょっと前のインフレチックな数値ですが、ぶっちゃけディフェンスかつとりわけ防御高いわけでもないのに、防御+50%止まりでは全然硬くないですね。

スキルの火力や通常攻撃の火力は属性も相まってなかなか高いです。

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20170330135156p:image

グルグル回転しながら敵に突っ込む、ゲオルグのS2みたいなスキルです。効果時間は短いので、デンジャラスなどはそこまで気にならないかも知れません。

 

ただ、これ付与効果も一切ないので、何のためにあるのかよく分からんスキルです笑

付与効果っぽいこと書いてありますけど、これ通常攻撃の付与効果なんでスキルは関係ないです。

炎属性はまあまあ高いので、SP温存しつつ戦いたいならまあ、なしでは無いくらい…ぶっちゃけ通常攻撃で十分何ですよね…

 

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20170330135200p:image

カウントダウンの後、ケンゾウのS2を彷彿とさせるカックカク動く移動式操作可能スキルです。

 

こちらもS1と同じことが書いてあるだけで付与効果はないです。

この炎属性付与と、オートスキル、リーダースキルを合わせれば、炎属性だけでも相当火力は出ます。

白ダメも合わせて150万は狙えるかなと。

 

装備品

武器

ダグ3オズマモチーフ

良い点

・優秀なリジェネで回復を確保できる

・攻撃速度、移動速度を強化でき、モーションを大幅に改善できる

・通常攻撃の炎属性を潰さない

イマイチな点

・被ダメを抑えることができないため、一撃で倒される心配がある

英雄クライヴモチーフ

良い点

・回復をリジェネで確保できる

・防御が30%上がるので、被ダメージを抑えることが出来る

・攻撃バフ、オートスキルでスキル火力が大きく上がる

イマイチな点

・優秀な通常攻撃の炎属性を潰してしまう

・モーション、SP回収の何を改善できない

・耐久補填が半端

探偵ポンモチーフ

良い点

・回復、防御アップ、SP回復など、多面にわたって改善できる

イマイチな点

・武器スキルで出したものを拾うのが面倒

・移動速度や攻撃速度が上がらないため、使いにくさは残る

・通常攻撃の炎属性を潰してしまう

 

アクセサリー

炎属性アップ

元々炎属性でバリバリ押していくキャラなので、オススメ。更にアクセや武器の属性強化は乗算で計算されるため、30%でもかなり大きい値になる。

被ダメージ軽減

ディフェンスの癖に耐久がほとんど皆無に近いため、武器を多少選びたい場合はあった方がいいかもしれない

攻撃速度アップ

通常攻撃最終段で炎属性バフがかかるが、素だと遅すぎて敵の格好の的になる上に、回収が遅いので補う意味ではあり。

 

石版

銀サンタぬき

こちらも攻撃速度を補い、少しでも使いやすくするためにはあり、という程度。

瘴炎上の魔人

炎属性が10%上がるため、全体的に火力が伸びる。

防御系

防御アップのオートがあるため、少しでも数値が大きくなれば被ダメージ軽減も大きくなる。

 

総評

なんというか、色々足りなすぎて実戦ではかなり使いにくいかなーと。

ぶっちゃけ武器のオススメは、紹介を省いている本人のモチーフです。

 

でも、そもそも手に入れる価値のあるほど優秀な武器には個人的には感じないので、ガチャで来たら残しておいてもいいかも程度です。(火力厨だからそう感じるだけかも)

 

見た目は結構好き嫌い分かれそうな気がしますよね…僕はネタキャラの中でも嫌な部類です笑

バーガーとかタコパスとかは好きなんですけどね。

ケンゾウとこいつはどうにも無理ですwww

トーリーで、アンドリューは中身は嫌じゃないんですけどね。声も。

 

僕はBP周回は一切やらないので、そういう意味でもほとんど今後出番は無さそうです。

 

それでは皆さんは頑張って段位上げにでも使ってあげて下さい笑またなー!