趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

名星会キャラ考察〜インへルミナ〜

皆の者!妾の動画と記事をもっと見よ!

どうもご無沙汰サタデー!うすけです!

 

今回は、おっ〇いの破壊力がヤバすぎて名星会入りした、インへルミナ様です。そういえば、返金騒動もかなり盛り上がりましたね笑

 

個人的にはとりわけ好きな訳では無いんですが、思い入れはめちゃくちゃあります。というのも、僕が白猫始めたばかりの頃に、操作に慣れず苦戦していた時に降りてきてくれた夏インへルミナが硬すぎな上に回復まであって超つえーっておもい、ずっと使い続けていたからです。

 

なんでかなりお世話になってます。

そんな名星会入りを祝うべきインへルミナ様はどんな感じでしょうか!

 

ステータス

f:id:USUKE0615:20170331133901p:image

HP攻撃ともに圧倒的とは言いませんが、神気茶熊カスミすら上回る数値。ただ、他のステータスは中の中程度です。

 

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170331134103p:image

オートスキル1

個人的なインへルミナの印象は硬いって感じでしたが、今回はそうではないようで、ぶっちゃけ即死回避ないとまあまあ辛いですね笑

オートスキル2

アタッカーらしいオートスキルです。アクションスキル強化なので、雷属性も上がるのがいいですね。

オートスキル3 

久しぶり?でもないか…チート系笑数値が大したことないのでそれほどでもないかも知れませんが、デュラハンの鬱陶しいバフ吸収なんかに引っかかったり、さらに武器やサポーターからバフで上乗せできるのは嬉しいです。

 

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20170331135404p:image

回復とバフまき+攻撃と比較的シンプルです。攻撃としても20万以上出るので使えますが、雑魚殲滅用にしては消費が重いですね。

 

バフは雷属性キャラなら+125%となかなかの値となっており、水属性+普通の敵のクエストなら重宝しそうですが、ルカの存在がなかなか懸念材料です。

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20170331135426p:image

逆に結構レアな固定ビームです。

変化前は横幅せまめで射程も比較的短く、ちょっと心許ない感じです。

 

変化ありの方は同じく固定ビームですが、幅も射程も大きく伸び、火力も相当高めです。

付与効果として、通常コンボ強化が付きます。

 

これはまた新しいタイプで、感覚としてはフォームチェンジ魔道士に変わる、というとわかりやすいかも知れません。

前方に、強化前と同じくらいの射程の小さいビームを出して戦う感じになってます。

 

ポイントは、性能云々ではなく、通常攻撃強化中脱ぐということです!

f:id:USUKE0615:20170331140240p:image

こんな感じで痴女モードになります笑

 

装備品

武器

ルカモチーフ

良い点

・高い雷属性を2倍に出来る

・攻撃速度バフ、SP回収アップで通常攻撃を大幅に使いやすくしてくれる

・アクションスキルそのものの火力を十分強化できる

イマイチな点

・耐久へのフォローができない

正月シオンモチーフ

良い点

・撃破SP回復でスキルを連打しやすい

・精神統一が楽になる

・火力を充分上げられる

イマイチな点

・火力を上げるためにいちいち精神統一が必要

・耐久へのフォローがない

カレンモチーフ

良い点

・半減バフ、HP強化で耐久を大幅に補うことが出来る

・通常攻撃の火力もかなりあげることが出来る

イマイチな点

・快適さにかける

・防御値がないため、9割カットは少し狙いにくい

 

アクセサリー

雷属性強化系

雷属性が元々かなり高いため、大幅な火力アップに繋がる。

被ダメージ軽減

カレンモチーフやリンプイモチーフで半減バフと合わせれば9割カットをかなり実現しやすくなる。

会心ダメージアップ、特攻系

白ダメも馬鹿にできないほど大きいため、雷属性が特別有効なわけでなければこちらもかなり有用。アクションスキル強化や攻撃強化はオートスキルやバフで大きく伸びているため、こちらの方が伸びが良い。

ルカの弁当箱

被ダメージ軽減と同じく9割カットを狙いつつ、ビームのターゲット距離を伸ばしてくれる。

勇者っぽいサークレット(ソアラのやつ)

アタッカータイプなので噛み合う。アクションスキルそのものに加えて雷属性も単体で伸ばすことが出来、火力に特化したい場合には結構おすすめ。

石版

防御系

9割カットを狙う場合必要になる場合が多い。

プロエリウム

HPの底上げで耐久を上げつつ、SPも大きく上がるため、スキルを連打しやすい。また、場合にやってはSPRも上がるのでおすすめ。

 

総評

結構面白いと言うか、強いという程ではないものの、かなり遊べるキャラだと思います。

親戚であるカレンのモチーフも案外相性がいいのがまた面白い。

 

トーリーもなかなか個人的にはいいです笑というのも、好きなキャラがちょいちょい出てきてたり!

 

インへルミナ騒動について触れたいところもあるのですが、ここで書くとテンション上がらないので辞めて別の記事かなんかで書いてもいいかなって思います笑

 

それでは今回はこの辺でお別れとしたいと思います!また見てねー!・:*+.*1/.:+

*1: °ω°