読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

フォースターキャラ考察〜ハリエット〜

やっほーごぶさたーうすけだよーん。

今回は、何やらミステリアスでよくわからないけどとても魅力的な女の子、ハリエットちゃんです。

 

分からない、よくわからないけどすごく可愛い…

声優さんはなかなか知ってる作品にも出てる方ですが、演じてるキャラのイメージがまた違くておおって感じですね。

 

ステータス

f:id:USUKE0615:20170403134541p:image

ディフェンスタイプなのにダメージ軽減や防御が高くないな〜って思ってたら、HPがずば抜けて高かったです。神気解放したエシリアでも4500程度。防御も決して低くはないです。その他は比較的低めな設定かなと。

 

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170403134909p:image

オートスキル1

この類の地味なのを持っている子はなかなか珍しい気もしますね。一応こいつと武器、石版、アクセサリーをうまく合わせれば、9割カットを狙えないこともない感じです。

オートスキル2

単純かつ協力な火力強化ですが、この子はさほど高くないかな〜って気もします。チャージが遅いのも難点でしょうか。

オートスキル3

 HPオートがあるのに回復なしはちょいと辛いですが、必殺探偵ネモ餅で回復を確保出来、さらにこのオートやオートスキル2のおかげで、回復地も大きめになります。

 

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20170403220356p:image

ルンバのようなものを召喚します。

こいつは自動で敵を見つけて貫通する玉をバコバコ撃ち込んでくれます。

 

同時に複数おけるようですが、MAX何個かは分かりません汗

 

 

こちらで殲滅力を多少補う感じでしょうか。威力もそこそこあるので使いやすいのですが、設置にやたら無駄な時間がかかるのが残念です。

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20170403220402p:image

ロケット的なもので飛び上がり、叩きつけるような形でダメージを与えます。

ヒット判定は、飛び上がりと叩きつけで2回です。

 

白ダメが40万前後、雷属性が17万程出ていました。(武器やアクセによる)

 

意外と範囲が狭く、移動や追尾がない分敵によっては当てにくい印象です。

 

良い点としては、飛び上がり判定になるためか武者などのデンジャラスは基本受けません。

 

装備品

武器

探偵ネモモチーフ

良い点

・優秀なリジェネで回復を確保出来る

・通常攻撃の雷属性を潰さない

・移動速度をさらに上げ、快適にしてくれる

・防御値が付いているため、9割カットを狙いやすくなる

イマイチな点

・火力強化がそこまで大きくない

・バスタースピンが移動速度アップにより当てにくく、SP回収面に難がある

パニッシュモチーフ

良い点

・SP回収HP回復ともに確保できる

・火力を大きめに伸ばせる

・即死回避で耐久を補える

イマイチな点

・殲滅力がイマイチな為、回復が安定しない

・9割カットを狙いにくくなる

 

アクセサリー

被ダメージ軽減

30%レベルのアクセなどがあれば、防御値と合わせてなんとか9割カットが狙える。

雷属性強化系

雷属性が高めなため有用。特にHP+10%が付いていてるムムイベントのアクセサリーは、HPが元々高いハリエットと相性がいい。

SP回収+1

Sp回収の補填になるものが全くないため、少々回収に時間がかかる。わざわざ進んで付けるものではないが、他に有能な効果付きのアクセサリーに付いてたらラッキー程度。

 

石版

アンフィスバエナ

防御値を稼ぎつつ、火力も高めることが出来るが、恐らくタウンマックスでも9割カットに届かせるためには防御値付きの武器と被ダメージ-30%アクセが必要。

アクーアorガーディアン

アクセサリーや武器を火力に向けたい場合、時間制限があるが、こちらを装備することで9割カットを楽に達成できる。

 

総評

見た目や声、性格の面では個人的にはS+くらいあげても良いかな〜と言った感じ。

 

性能面は色々使い勝手の宜しくない部分が目立つので、A+程度でしょうか。

 

茶熊は厳しそうですが、何かしらの別枠で再登場してくれそうなくらい魅力のあるキャラではないかと思います。

 

ルンバも強くはないですが、ちょっとキャラのコンセプトにも合ってて面白いですね!

出来ることなら、僕の動画の喋りや記事の書き方も改造してもっと色んな人に見てもらえる魅力あるものに仕上げてほしい笑

 

はい、それでは今回はこの辺で!┏○)) アザ━━━━━━━━ス!