読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

入れ替え限定キャラ考察〜ユキムラ〜

夢なんて言葉で終わらす気はないが、野望はある。名のある実況者になることだ!(中の人ネタです。分からなかったらすみません汗)

 

はいどーも、ご無沙汰ですー!うすけだっ!

 

今回は何だかんだ深追いしてしまったが、手に入ってマジ嬉しいユキムラをご紹介します!

 

ユキムラといえば、声優の杉山紀彰さんがNARUTOのサスケ役やfate衛宮士郎役ということで、個人的にはかなり退けない戦いになるキャラでした!

そういえば、以前NARUTOコラボの妄想とか投稿しましたが、結構ガチでやって欲しいw

 

テトラ超えか!?なんて話もあるユキムラをじっくり見ていきましょう!

 

ステータス

f:id:USUKE0615:20170403224112p:image

攻撃は新ステータスなのもあり、僕の手持ちではトップ。会心もそこそこですが、他は案外低めかも知れません。特にSPは低いです。HPも新ステの中では低いかなと思いましたが、リネアが高いだけかな?

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170403224406p:image

オートスキル1

動画でも言ってますが、個人的には最強レベルのオートスキルだと思ってます。まあ、前提調整されてしまえばそうでもないんですが…

 でも、スキルを5回使うだけで威力1.5倍消費半減なら文句は言えません。

オートスキル2

これまたぶっ壊れたのが来たなーと…

とりあえずクリスマスシャオフーがあれこれ可哀想過ぎるから辞めてやれと!

自前でバフを2つもっているので、S1を使えば9割カット余裕な上に攻撃力はバフと合わせて2.5倍!

高防御の敵もバリバリ貫通します。

ちなみに、基本強化効果とは、攻撃バフ、防御バフ、ダメージ軽減バフ、会心バフ、移動速度バフ、攻撃速度バフの6つです。

オートスキル3

上二つに比べてば落ち着いてますかね。移動速度と攻撃速度+50%では若干物足りなさも感じます。雷属性+100%はありますが、S2合計20万程度なので、さほど雷属性特化ではないですね。

 

アクションスキル

アクションスキル1

f:id:USUKE0615:20170403231425p:image

目の前を2回切りつけたあと、敵の真上から3回ほど落雷が発生します。

この落雷が、地味に敵から離れていてもしっかり敵の上から発生する優れもの!

 

さらに久々の攻撃&半減バフ!加えて通常攻撃強化、カウンター強化。

 

モリモリですね〜!

通常攻撃強化は、単純に範囲が広くなり、2ヒット判定になるものです。

カウンターは、敵を3回くらい切りつける感じで、双剣のカウンターのように回収が捗る感じです。

アクションスキル2

f:id:USUKE0615:20170403231426p:image

こちらは最近はやりの変化型のスキル。ぶっちゃけ変化させない方が強い気もする笑

 

変化なしでは、分かりやすい壊れ、操作ビームですが、どうやら多段が出来ない仕様なようです。

実際試してないんで分かりません汗

 

それでも、僕のフル装備なら1ヒット会心時70万近くたたき出し、これが7,8ヒットするため、500万程出せる場合もあります。条件はありますが、テトラと同等出ます。

 

さらに、この子はテトラより1.5倍程射程が長いのが特徴です。

 

S3は飛び上がり、落下時に2,3回ヒット判定のある攻撃をします。

1ヒット470万くらいまでは確認していますが、正確に何ヒットしているかは分かりにくいです…

 

更にこちらは、4種の行動不能状態異常をばら撒くため、追い込まれた時の脱出にもつかえる?と思います笑

そもそも脱出するまでもないのは内緒。

装備品

武器

シオンモチーフ

良い点

・リジェネで回復を確保出来、オートスキルで数値もかなり大きくなり使い易い

・防御バフでオートスキルの+50%をワンセット増やせる

・上記バフ分も含めて超大幅に火力を強化できる

・撃破オートと操作ビームの相性がよく、回収が非常に楽

イマイチな点

・攻撃速度、移動速度が補えず、物足りなさがそのまま

ギュスターヴモチーフ

良い点

・アクションスキルバフが10回と多いため、軽い消費と合わせて連発しやすい

・HPを底上げし、さらに耐久を稼げる

・活躍できるトリプルアクセルに魔族が多いため、使い易い

イマイチな点

・回復が出来ず、仲間頼りになる

・基本強化効果を増やせない

正月ヴィルフリートモチーフ

良い点

・移動速度が補え、快適さが増す

・本人にない会心バフで50%ずつ(会心はバフも含めて100%)上乗せできる

・攻撃値が非常に高いため、攻撃強化オートと相性がいい

イマイチな点

・回復ができない

・攻撃速度を補えない

・攻撃バフ、チャージスラッシュSPR+5など無駄が目立つ

アクセサリー

雷属性強化系

雷属性はさほど高くないが、キャラのオートスキルとは乗算で計算されるため、効率よく伸ばせる。

特攻系&会心ダメージ強化系

元々のダメージが非常に高いため、めちゃくちゃ火力が伸びやすい。敵が絞れているなら特攻系、特に定まらないなら会心ダメージアップがおすすめ。

移動速度&攻撃速度強化系

物足りない快適さを補える。今では☆6オファーで25%ずつ上がるものも狙えるのでかなり有用。

石版

マッスルゴーレム&チョコレートタヌキ&ガーディアン

本人の持っていないバフを一時的だが掛けられるため、すぐ終わるクエストなどではフル装備+ヴィルフリート餅などでオートスキルフルモードになれる。若干ネタです笑

銀サンタぬき

攻撃が25、実質タウンやオートスキルで200以上上げることができる(と思う)。さらに撃破することで攻撃速度を上げられるので、SP回収が比較的快適になる。

 

総評

キャラ面、性能面ともにSSを付けられるレベルで優秀だと思います。

 

現状テトラを超えられるのはこの子しかいないかと!

それゆえモチーフにはかなり期待しています。

 

個人的には、

武器スキル

攻撃速度バフ、移動速度バフ、リジェネ

オートスキル

チャージ時アクションスキル強化+50%

基本強化効果×10%攻撃強化

SPR+3

とかがある程度現実的かつ使いやすくなるんじゃないかと思います。

 

理想としては防御バフと撃破SP回復あたりも欲しいですが、そんなのぶっ壊れにもほどがあるのでまあ無いでしょう笑

 

 何はともあれ、最強クラスのキャラが久々に来ました!ぜひ皆さんも狙っていいと思います!

テトラとは、属性が違うので、ある程度棲み分け出来ているのもいいと思いますよ!

 

今回も長々とレポートの如く書きましたが、終わりたいと思います✨そんじゃまたな!(☆∀☆)