趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

溜まりすぎてヤバい買い物履歴をまた一つ消化しようかという話

ご無沙汰サタデー!うすけでございます。

 

ちょいちょい買い物してるんですが、ブログの更新が追いついておりませぬ

 

ということで、かれこれ1ヶ月以上前の買い物だと思うんですが、サクッとご紹介してまいりますよ〜

 

メイホー  VS820&VS706

f:id:USUKE0615:20190721194539j:image

お得意のボックスシリーズです。今回は中古ですので、格安でゲット。

 

820の方は4インチクラスのワームの収納にぴったりですが、ストレートワーム系だと割とスペースを持て余すので、2色ぶち込むのもあり。

 

ヤマセンコー的なルアーなら、1色ぴったりといった感じです。

 

706の方は、3インチくらいのボリューミーなワームの収納に使えますが、ぴったりなワームは多くありません。

 

今回はブルフラット3インチようですが、これが意外とちょうどいい。

 

ダイワ ガストネード70FS

f:id:USUKE0615:20190721194724j:image

実はまあまあいい思い出のあるシンキングスイッシャーのダイワバージョン。

 

新品でも1000円切るような価格で、ほんと一式揃えるならダイワは優しいですね〜

(僕らの仲間内では、ダイワルアーは釣れないジンクスがあるのは内緒)

 

今回買えたカラーは、今は亡きシラスナチュラルゴーストシャッド

 

デプス DC-300 キックバッカー

f:id:USUKE0615:20190721194742j:image

僕のクランク使い分けフローチャートの中の、大型ラトリン3m〜4mダイバーの位置付けです。

 

見た目では見分けにくいDC400カスカベルと、若干の深度差で使い分けつつ、お互いのいい感じのカラーをコレクションできればと。

 

ゲーリーヤマモト(スミス) ファットイカ

f:id:USUKE0615:20190721194804j:image

あんまり興味なかったはずなんですが、いつのまにか頭の中では6色〜8色ほど揃える予定になってるデブイカさん。

 

ぶっちゃけ高すぎて全然買う気にならなかったってだけなんですが、こうやって欲しい色が格安になってるのがタックルベリー。

 

税込1156円って何ですか!?

 

潰れるんですか?何なんですか…その辺の店の半額近いですよマジで。

 

今回はどっかの誰かさんのブログでおすすめされてたブラック/ラミネートブルー!

 

レインズ ミニスワンプ

f:id:USUKE0615:20190721194827j:image

トーナメント的な場面で強いらしいこのサイズのストレートワーム。

 

ほぼ使わないんですが、どうしても苦しいときや、使用ルアーにルールがない大会なんか出たら使うかなってことで、色を集め始めてます。

 

こいつも、店によって全然価格が違います。一般的なチェーン店では600〜700円くらいなのに対し、タックルベリーは驚愕の356円という。

 

ゲーリーヤマモト 4グラブ&4ダブルテールグラブ

f:id:USUKE0615:20190721194845j:image

4インチグラブは1ボックス丸ごと埋まるほど持ってるんですが、ダブルテールも欲しいなと思って集めようと思ったところ、ダブルテールだけではボックスに空きができそうな感じだったので、その穴を4グラブで埋めてしまおうという魂胆。

 

最近は使われなくなってきているようですが、このカラーラインナップの楽しさと、万能な使用感から、いつかこいつだけ縛りとかもやってみたい。

 

ジャッカル シザーコーム3.8

f:id:USUKE0615:20190721194908j:image

個人的には結構色んな使い方を想定しているルアーの一つですが、まだほぼ投げたことないです笑

 

一般的に推奨されてるダウンショットやジグヘッドチョン掛けタダ巻きもいいですが、個人的にはライトテキサスやキャロ、ネコリグなんか面白そうなので試してみたい。

 

ジャッカル ビークロールフラッパー

f:id:USUKE0615:20190721194929j:image

そんなに使いたいシチュエーションは思い浮かばないのですが、よく行く相模湖なんかはジグの早巻きなんかが効いたりするので、それ用でもいいし、ヘビダンなんかも面白そう。

 

友人は霞でテキサスやってナマズ釣ってました笑

 

デプス ブルフラット3インチノンソルト

f:id:USUKE0615:20190721194949j:image

ちょうど3インチのブルフラット欲しいなぁなんて思ってる時に、ノンソルトマテリアルバージョンが登場しており、どうせすぐなくなっちゃうだろうなと思い、4パックいきました笑

 

幸いタックルベリーさんでは、この手の人気ルアーに個数制限をかけてないことが多いので、再販始まったら覗いてみるのはアリかと思ってます。

 

ブルフラット大量に持ってるのに、もったいなくてほぼ使わないという…宝の持ち腐れ…

 

まとめ

今回は比較的抑えめの買い物ではないでしょうか?笑

 

タックルベリーはマジで釣り人心には天国、社会人心には地獄のような場所ですね…

 

毎回行くたびにお宝が転がっている…

行くと買っちゃうから行かないようにしようと思っても、なんかそれはそれでお宝を他人に取られてしまう気がして…

 

もう病気です、はい。あとは、この宝たちを持ち腐らせないように頑張ります。

 

そんじゃまたなー(^_^)