趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

深淵の追撃者武器エアプ考察!

今回は、深淵の追撃者、マナ、シンのモチーフ武器を考察していきます!

 

マナモチーフ

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170419174323p:image

武器スキル

f:id:USUKE0615:20170419174327p:image

相性の良さそうなキャラ

パルメ

良い点

・元々高い水属性を更にアップさせることができる

・パルメの消費の軽さとヒット数によるSP回復でスキルを連発しやすい

・消費を軽くできるため、シンフォニーをキープさせやすい

・高リジェネでHPオートをキープしやすい

イマイチな点

・状態異常に対策ができない

夏アマタ

良い点

・自動援護攻撃や設置される花火で変身したままSP回収ができる

・バリアと回復をチャージでかけることができるため、手軽にHPオートを維持できる

イマイチな点

・水属性強化が無駄になる

 総評

ヴァリアントは登場頻度が低く、SPを変身したまま回収できる武器も次いつ登場するか分からないことを考えれば、かなり交換なりして手に入れておきたいように思います。

 

シンフォニーとヴァリアントの相性は正直よろしくないですが、20秒のシンフォニーということはシンフォニーキャラのS2くらい蓄積値があるのでしょうか?それ次第では、攻撃移動速度+50%被ダメージ-30%バフを撒けるようなものなので、かなり強いと思います。

 

移動速度強化も変身前が弱いヴァリアントにはとても嬉しいですね。

水属性武器ということで、若干汎用性に不満はありつつも、それを気にしなければ相当優秀な武器ではないでしょうか!

 

シンモチーフ

オートスキル

f:id:USUKE0615:20170419175530p:image

武器スキル

f:id:USUKE0615:20170419175534p:image

相性の良さそうなキャラ

 ギャラクティカアンドリュー

良い点

・元からかなり高い炎属性を更に大幅に底上げできる

・回復を確保できる

・HPを増やすことで低い被ダメージ軽減率を補える

・アクションスキルバフで白ダメージもしっかり伸ばせる

イマイチな点

・チャージブレスに関する強化の恩恵が少ない

・攻撃やアクションスキルのオートスキル倍率が高くないため、リジェネの回復値が不安

オルグ

良い点

・再強化で炎属性がつく可能性があり、元々の高めな炎属性を上げることができる

・不安定な回復手段をリジェネで補える

・本人にないアクションスキルバフで火力を効率よくアップできる

イマイチな点

・チャージブレスに関する強化の恩恵がすくない

 

総評

こちらは余裕があれば交換したい、くらいでしょうか。

これに半減バフがあったら間違いなく交換してました笑(モニカのために)

 

ドラゴンライダーは比較的回復の付いている武器は多い上に、炎属性に特化しすぎている感、汎用性が若干低めで勿体無いチャージブレス強化などから、無理して取るほどではないような…

 

テトラやハーヴェイといった炎属性で相性が良さそうなキャラは、リジェネやアクションスキルバフが被っているため、他の武器の方が相性が良かったりします。

 

どちらかを交換する!というのではあれば、僕はマナモチーフ推しです。

水属性強化や武器の水属性のせいで性能を存分に発揮できない子が多いものの、火力面に関しては水属性なしでもジュダ餅を大きく上回っています。

 

どうにかしてマナモチーフだけは確保しておきたいと思います笑

てなわけで、久しぶりの記事はこの辺で!またなー!