趣味に没頭しながら公務員を目指す

ゲームや釣りなどの趣味の堪能日記

7/7星に願いをアジング釣行&ちょっと買い物

みなさんご無沙汰サタデー!今年は天気が良かったと思いますが、皆様は天の川見えましたか?僕は目が悪いので見えまへんwww

 

さて、就活に目処が立ち始め、完全遊び脳になったものの金がなくて苦しいところですが、初アジング&またまた釣具屋に行って来たので、簡単にまとめたいと思います!

 

アジング…のはずが…

友人2人が何やらすげえアジが釣りたいと前々から言っており、どうやら行くという話だったのでついて行きました。

 

今回写メなんかを撮らなかったので、淡々と話が進みますがご了承!

 

正直相模湾(小田原〜江ノ島くらい)の港でルアーでなんてほとんど釣れる気しねえ…ってのが僕の印象。

まあ、単純に海釣りは知識が浅いのでってのはありますが…

 

そんなこんなで3人で大磯港に!

とりあえずジグヘッドにアジング用のワームをつけて、しずめてみたり、中層ただ巻きしてみたりするも、バス釣りのようなルアーの泳ぐ感触もないし、バイトもないからなんじゃこりゃったら感じ…

 

1時間くらいやってみたところで、移動してみますかってことで、堤防になってるところから、船の引き上げ場?みたいになってブレイクができてるところでとりあえずボトムを取ってみる。

 

すると、ココッと魚っ気のある感触!とりあえず合わせてみたところ、確実に魚が付いている!

と引き上げると20センチもないようなカサゴちゃんでした笑

 

一応調理器具をある程度持って来たので、「食べる?」と議論になりましたが、あんま食べるとかなさそうだから逃がそうってことで、いわゆるキャッチ&リリース。

 

そんなこんなで同じことを繰り返し、僕は4匹のカサゴをゲットしたのでした…

 

ちなみにルアーはすべて、isseiのスパテラ(アジング用)のピンク色っぽいやつです!

これはバス用にスパテラ買おうかな笑

 

買うつもりはないんだけどね、買っちゃうよね

釣行に行く前に、友人1人が前回のバス釣りでなかなかはまったらしく、ルアーを各種やすいものでいいから一式そろえたい。ということで、タックルベリー&とある中古釣具店に行って参りました!

 

就活を口述にバイトしてなかったので、本当に金がない!いや、今まではなんとかあったけど、もう本当にないwww

 

ちなみに、一応近くのタックルベリーにバイト申し込んで来ました笑

来月エアエッジとタトゥーラを揃えようと思ってたけど、さすがにこの前申し込んだんじゃ厳しいかな…

 

一応言い訳しておきますと、中古って新品と違って在庫は1点ものなうえに格安ってことで、見つけたらその場で買わないとなくなっちゃう〜ってやつです笑

 

さあ、買ったものを紹介して行きましょう!

 

ドライブスティックSPEC2 4.5 inch 

f:id:USUKE0615:20170708141555j:image

いずれ新品で多数色、多数サイズで集めようと思ってるんですが、とりあえずお試しがてら買ってみました。

使用用途は、一般的にはバックスライドノーシンカーかチャタートレーラーあたりなのかな?という感じですが、個人的にはヘビダンなんかもやってみたい!

 

ブレードジグ3/8oz 

f:id:USUKE0615:20170708142518j:image

カラーはグリパンブルーフレークだったかな?

忘れましたが、なんとこれ未開封品で600円です!

 

普通に強くないすか?笑本当はアユ的なカラーもあって、そっちも欲しかったんですが、いかんせん金がないwww

 

ブレードジグもカラーバリエーションを揃えようと思っているのでかなりお買い得でした!

 

ポーキーチャンク3.2inch&3.4inch

f:id:USUKE0615:20170708143214j:image

クオンのポーキーチャンクです!ポークっぽい名前ですが、ポークっぽいだけでポークではないです笑

家の位置的に河口湖芦ノ湖は行きやすいので、ポークは用意しないといけないと思うんですがね…

 

まあ、それはさておき、いわゆるポークとして有名なのはビッグダディかと思います。あの系統のチャンク系ラバージグトレーラー欲しいなぁと思ってたところ、これをネットで見かけました!しかしなかなか新品では売ってない。ってことで、中古で、しかも200円前後だったので思わず飛びつきましたw

 

コンバットクランク250

f:id:USUKE0615:20170708144314j:image

こいつは全くもって実績云々ではなく、ほぼコレクションです笑プラグは個人的にはエバーグリーンをかなり信頼している面があるので、コレクションだけでなく、実績にも期待はしています。この子で5色目です!同じくエバーグリーンコレクションのワイルドハンチより1段下を潜るようなので使い分けもできますね!

この子もなんと未開封品で864円でした!

実はマットタイガーもあって滅茶滅茶欲しかったけど、金が(ry

ワイルドハンチSR

f:id:USUKE0615:20170708151354j:image

 コンバットクランクシリーズと同じく、エバーグリーンコレクションのひとつ、ワイルドハンチのシャローランナー版ですね。

 

SRは実は初めてです笑

ハンチは今の所けっこうありますが、いずれも中古で購入しています。どうしても中古で手に入らない色だけはいずれも新品で買おうかなと思ってます。

 

この子もモリゾーピンクバージョンもあったんですが…言わずとも分かりますね?笑

 

こんな感じで、またルアーが増えてしまった…いや、金さえあればまだまだまだまだ増えていく予定w

 

また買ったら紹介させていただきます!そんじゃまたなー!